トロピカルなクリスマス祭

f0155522_612987.jpg


ミッションビーチ旅行記に戻ります。

近くのタリーという町で、クリスマスのお祝いがあるというので
ヨーコが連れて行ってくれました。

メインストリートが歩行者天国になっていました。

せーちゃんに、何か一つだけ買ってあげるというと、
まず綿飴の値段を聞きに行きましたよ。


でも結局サンタの帽子を見つけて
そちらを選びました。

f0155522_6153559.jpg


この辺りは、サトウキビ畑に囲まれていて、
あちこちにモクモクと煙突から蒸気が上がるのが見えます。

搾ったサトウキビを煮ているんだそうです。

f0155522_6113468.jpg


他にも催し物がたくさんあったのですが、
暗くてフラッシュなしではろくな写真が撮れませんでした。

f0155522_6102472.jpg


こちらは、サンタに会うための長蛇の列。
f0155522_6111590.jpg


せーちゃんも、どうやらお菓子がもらえそうだと
サンタと記念撮影。

f0155522_6173652.jpg


赤いスーツを着た知らないおじさんの膝には
もう座れない10歳児なり。

愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2015-12-27 06:31 | 旅行 | Comments(3)
Commented by きな子 at 2015-12-27 17:32 x
オーストラリアと同じく、こちらも真夏のクリスマスですが…アジアちっくでない、また違った雰囲気ですね〜〜。
あはは、うちの10歳児も膝に座れないかな〜〜笑
2学期の成績が悪くて、本気でサンタに来てもらえないかもと半泣きになるくらい、信じてましたけどね〜 ^^;
Commented by coo at 2015-12-27 19:52 x
大人になってきたんやねー。
もう身長も負けてるんやろなー涙

↓ かおりさんとこに遊びに行くときはクリスマスにする!(笑)
Commented by tantan_quelle at 2015-12-28 17:28
最後の1分に笑ってしまいました。
うちの3歳児は白いおひげのおじさんが恐いらしく一緒に記念撮影できませんでした。(^^;)
<< 遅咲きのジャカランダ Christmas 2015 >>