サンセット・セーリング2

f0155522_4254595.jpg



さて、ミッションビーチでのサンセット・セーリングの続きです。

Big Mamaは、18メートルもあるヨットです。

お父さん、お母さん、息子と犬の家族が、このヨットに住み、
グレートバリアリーフへのダイビングや
サンセットクルーズなどお客さんを乗せて
セーリングするのをビジネスとしています。

f0155522_4255471.jpg


12歳くらいの男の子は、ずっと学校へは通わず、
自宅教育で育って来たんですって。

こんな生き方もあるんですねー058.gif

f0155522_4272629.jpg


最初にちょっと怖がっていたせーちゃんは、
慣れると、ヨットの上を走り回ったり、
実に気持ち良さそうにくつろいで、

Can we live on a boat too?


009.gif

f0155522_425051.jpg




ミッションビーチから、近くの高級リゾートの
ダンク島のすぐ近くまで行って、しばらく夕日を楽しんで、
またミッションビーチまで帰りました。

f0155522_4254141.jpg


とても幸せなひとときをプレゼントしてくれたヨーコに感謝。

f0155522_4252031.jpg


さて、このパワフルなヨーコについては、
またのちほど。




愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2015-12-23 05:23 | 旅行 | Comments(3)
Commented by sakanatowani at 2015-12-23 08:22 x
ヨットに住んでいるんだ〜。ほんと、そういう人生もあるんですね。
私も大学時代にヨットをやっていたので、海の上の素敵さはわかります。
でもね、怖さも知ってるからな〜。だから時々乗るぐらいがいいかな〜って、小心者の私は思うのです。
だけどそういう自然の厳しさも知った上で、それを乗り越えて、共存していく技術と勇気を持ったこのご家族のような人たちだけが、こんなに素敵な夕日や、もっともっと素晴らしい風景を毎日のように見られるんだね。
この男の子はこれから、どういう道を歩んでいくんだろうね。私たちとは違うものをたくさん見て学んでいる彼の考える未来って、どんなものなんだろう。なんだかとってもわくわくするね。
Commented by janto at 2015-12-23 23:10
こんばんは♪
素晴らしい夕日と海・・・心惹かれます^^
ホントに私には、考えられないような生き方をされているんですね。
そして、いろんな出会いがあって、いろんな考え方に触れて、きっと心が豊かになれるんだと思います。
せーちゃんも・・・子供の時にいろんな経験をするって大事な事ですよね。
すてきだなと思います。
Commented by Mumちゃん at 2015-12-24 15:47 x
日本では聞いたことがないけれど
海外には、ヨットで世界をまわってる子連れの家族とかの話し、
結構聞くよねぇ
自宅学習って言うのが、私には全然想像つかないわぁ
スグに切れ味鋭く、キレッキレになりそうなワタクシ(^^;
多様な生き方を受け入れる文化ってステキやんねぇ

うん、長く海外に暮らしている日本人は、ちょっと見分けられない(^^)/
<< Christmas 2015 サンセット・セーリング >>