ミッション・ビーチ

f0155522_14101836.jpg


蒼い山の我が家に無事帰って来ました。

一週間弱のホリデーは、
オーストラリア西東海岸のケアンズから
車で一時間半ほど南下した所にある
ミッションビーチで過ごしました。




シドニーから3千キロ程北にあります。
南半球ですから、北にあるということは、
それだけ赤道に近いということ。


つまりトロピカル。


きれいなビーチがすぐそこにあって
暑いということは、
すぐにでも海に飛び込みたいところですが、

f0155522_14425865.jpg



夏は、恐ろしい猛毒を持つクラゲが生息しているため
水泳禁止。


ちょっと足を濡らすのも危ないらしいです。


f0155522_14425448.jpg


そこでミッションビーチでは、
こんなスティンガークラゲネットがありまして
この中で泳ぐのは安全のはずですが、
地元の住民は網の目が粗すぎると
信用していません。

f0155522_14534133.jpg


酷な話でしょう?


遠くに見える島は、有名な高級リゾートの
ダンク島です。



ミッションビーチは、暑いけれど
真夏の最高気温がせいぜい36℃くらいで、
昨日のアデレードの44℃と比べると
よっぽど過ごしやすい天候です。


44℃って凄すぎる、、、、、、、

愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2015-12-20 15:01 | 旅行 | Comments(3)
Commented by coo at 2015-12-20 21:52 x
海を前に入れないのは辛すぎるーーー!

44度は無理!
Commented by Mumちゃん at 2015-12-21 15:06 x
え?
いつ泳げるの?
冬?
海を眺めながらプールで泳ぐってことになるのかしらん・・・
Commented by starofay at 2015-12-21 17:03
クーちゃん、そうでしょう?ひどいでしょう?
クラゲだけじゃなくてワニもいるんだよ!

マムちゃん、
泳げるのは冬。
冬でも平均温度は、25℃くらいらしいから、、、、。
リゾートとかには海を眺めながら入れるプールがあるよ。
<< サンセット・セーリング Cassowary >>