人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餌をあげた鶏の卵を食べるようになったお嬢

餌をあげた鶏の卵を食べるようになったお嬢_f0155522_15181972.jpg



11月になって、今年の終わりまで2ヶ月を切りましたね。

オーストラリアの学年末も12月なので
あちらでもこちらでも何かと忙しない感じがしています。



餌をあげた鶏の卵を食べるようになったお嬢_f0155522_15182290.jpg


コーラスでもクリスマスキャロルの練習が始まりました。

今週はずっと雨。

理氏は、ニュージーランドへ出張。

近所に住む友達も留守なので、
毎日鶏に餌をあげに通っています。

餌をあげた鶏の卵を食べるようになったお嬢_f0155522_15182425.jpg



そうそう、今までせーちゃんは卵料理が嫌いで
一切食べてくれなかったのですが、
昨日見せた健康についてのビデオが
とーっても効果的だったようなのです。

ちゃんと朝から栄養のあるものを食べるのが大事と
ちょうど目玉焼きを見せながらビデオで言っていたので、
せーちゃんに、

I wish you would eat some eggs for breakfast.
朝ご飯に卵を食べてくれると良いんだけどな。

そう言うと、「では食べてみる。」とのこと。


今朝は、半熟のゆで卵を
可愛いエッグカップに入れて出してみました。




すると、

It's delicious!
Can I have another one?


ですって 006.gif


というわけで、せーちゃんが鶏小屋で集めた卵を
茹でて食べるという素晴らしい現象が起こった一日でした。


スクールから帰って来たせーちゃんは、

I want some eggs NOW!



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2015-11-03 15:30 | 子育て | Comments(3)
Commented by Mumちゃん at 2015-11-03 19:52 x
子どもってさぁ
親の言うことは聞かへんけど、世間からの情報には
意外なほど素直に従ったりするよね(笑)
せーちゃん玉子の味が嫌いなんじゃなくてよかった(^^)v
Commented by mimi at 2015-11-03 20:42 x
せーちゃん、食べられるものが増えてよかったですね。
卵が大好物になったのかしら?
ゆで卵、美味しいですよね。
これからも色々なものが食べられるようになるといいですね♪

ハロウィンの仮装も可愛い~。
本格的な仮装なのですね。
Commented by janto at 2015-11-03 22:18
こんばんは♪
だから、子供ってかわいいんですよね~♡
食べられるのが増えて良かったですね^^

ピンクの薔薇、きれいですね。こちらは冬に向かっているので、そろそろ花も終わりです。
ちょっと寂しい季節になります。

↓ハロウィーンの仮装、本格的ですね!怖い(笑)
<< コーヒーか睡眠か ハロウィーン2015 >>