人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワラター 2015

ワラター 2015_f0155522_7283722.jpg


春になると赤い画像が多くなるブログですね。

暖かい日もあるのですが、
今朝の気温は真冬並みです。


うちのガーデンで咲く花の中で一番のお気に入りの
ワラターの花が咲いています。

ワラター 2015_f0155522_7283910.jpg


見るたびに元気が湧いてくる気がします。


そしてこちらは、若葉の時だけピンクの木。

ワラター 2015_f0155522_7292213.jpg


この木、根が張ったところから5メートル周辺から
どんどんと新芽がにょきにょきと出てきて困っているんです。


掘っても抜いても広がるばかり。

そのうち近所全体に広がるのではないかと
心配なのです。


高さは、8メートルくらいでしょうか。

春にこんなに可愛い色を見せてくれるので

ワラター 2015_f0155522_7292449.jpg



とりあえずまだ処分はせずに
見守っております。


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2015-09-23 14:16 | ガーデン | Comments(6)
Commented by Mumちゃん at 2015-09-23 21:31 x
見た目は可愛らしいのにね
なかなかの根性の持ち主や
ウチの根まで掘って切った木も
完全に根を取ることができひんかったら
またニョキニョキ出てきて、ほんま困るよねぇ(><)
Commented by Emmentalcheese at 2015-09-23 23:13 x
かおりさんのプロフィールにもなってるお花だよね~!
菊かと思っていたらワラターって教えてくれたのも、かおりさんだよぉ~!

うひゃ~!
なんだか生命力抜群だね。
綺麗だから~! まだ、見逃そうーーー!
ご近所さんも許してくれるよぉーーーー!

↓ そうなのぉ~! ケールねーー! 健康ジュースなんかに入ってるのは見たことあったけど、今年に入って生で買えるようになったよぉ~。
嬉しいよねーーーー! 健康ブーム、万歳~~~♪
Commented by John.John at 2015-09-24 10:48 x
光がしっかり春!!
こっちは、稲刈りの時期、秋晴れが続いているけれど
やっぱり光が違う

寒くなると、ここに逃げて行きたくなるわ

Commented by harumski at 2015-09-24 11:35
そうかあ、そちらは春なんですね。っていうことを忘れてしまいます。
ワラターという名前がオーストラリアっぽいと思うのは私だけでしょうか。。。?

義弟がオーストラリアの方と結婚して、しばらくブリスベーンにいたあと、シドニーに引っ越したらしいのですが、すごく楽しいらしいです。
うちからは気が遠くなるほど遠いけど、いつかまた行けるかな?
Commented by coo at 2015-09-24 16:05 x
ワラター。黄色やったら菊みたい?
Commented by mimi at 2015-09-24 19:35 x
ワラター、素敵なお花ですよね。しっかり赤いところもいいです、実物は、とっても綺麗なのでしょうね。春っていいですね。
ケールチップス、美味しそうです。ゴウヤチップスみたいな、少し苦味のある感じかしら?
せーちゃん、食べず嫌いなのですね。
<< マチルダ ミュージカル ケール・チップス >>