Scott Bradlee's Post Modern Jukebox in Sydney

f0155522_61982.jpg


夕べは、どうしても行きたいコンサートがあって
シドニーに行ってきました。

f0155522_611484.jpg


Scott Bradlee's Post Modern Jukeboxは、
最近注目されているニューヨークのグループですが、
ソーシャルメディアが成功のきっかけとなった
まさに現代的な現象と言えるでしょう。

私が観た彼等の最初のYouTubeのヒット


新しいパソコンに替えたらYouTubeのビデオを
ブログに貼れなくなってしまいました。


エラ・フィッツジェラルドの時代を彷彿させるような
ジャズ風なアレンジメントに、
強いヴォーカル。
f0155522_611896.jpg


ポスト・モダン・ジュークボックスは、曲によって
ミュージシャンを替えて数々のYouTubeビデオを
発表しています。

その中でも一人だけ必ずいるのが
スコット・ブラッドリー氏。

彼は、12歳の時にガーシュインの音楽に出会って
どうしても自分で弾けるようになりたいと思い
ピアノを習い始めたそうです。


そして今ではどんな曲でも即興できる33歳。

レストランでピアノを弾きながら
自宅の地下室で友達のミュージシャンと
録画したものをYouTubeに載せたのが
やがてヒットしたのだそうです。


彼等のYouTubeをあれこれ観るようになって
わりとすぐにオーストラリアへのツアーが発表されました。

ウィークデーの夜にシドニーまで
コンサートを聴きにいくなんて今まではありえなかったし
行こうと思ったこともないのですが、
理氏がその日は仕事を休むから(せーちゃんの送り迎えのため)
行っておいでと言ってくれたのです。


そしてコンサートが終わってからすぐに電車に乗って
蒼い山へ帰ってきても
夜中の1時過ぎになりそうと言うと
友達がせーちゃんを一晩預かって
翌朝スクールへ連れて行ってくれることになりました。

おかげで晴れて妹と二人コンサートに行き、
妹宅に泊めてもらい、
シドニーでちょっと買い物などもして
昨日のスクールお迎えの時間ギリギリに
帰ってきました。


こんなに理解あるダンナと
親切な友達と妹に恵まれて
私は本当にラッキーですね。

I'm so grateful. Love

コンサートはすばらしかったですよ。
でも立ち席オンリーで、
ずーっと4時間近く立ちっぱなしというのは
きつかったです。

来年もまたシドニーまでツアーに来ると発表してましたが、
今度は、ちゃんと座れるホールにしてくれますように。


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2015-09-05 06:05 | その他 | Comments(3)
Commented by tantan_quelle at 2015-09-05 15:40
かおりさんは素敵なご家族とお友達に囲まれ本当にラッキーだと思います。
我が家も両方の両親が近くにいないので、頼れる友人がいるのは本当に有難いと思います。
コンサートと妹さんとの時間を楽しめて良かったですね。
ご紹介のYoutube、後ほどゆっくり見せて(聴かせて)もらいま~す♪
Commented by Mumちゃん at 2015-09-05 21:37 x
楽しめてよかったね!!

まず、日本じゃ奥さんが出かけるからお休みとるって言う人が
いないだろうねぇ
なんか余程の理由じゃなきゃ休めない雰囲気あるよ、特に男性は(--;
理氏も、そしてせーちゃんもママなしでOKな年になったってことやね
Commented by sakanatowani at 2015-09-07 06:33 x
わあ、それは素敵な夜だったねえ!
嬉しい時間、心踊る時間は、本当に宝物だものね。
曲によってミュージシャンを変えて、というのは面白いね。
ただ4時間立ちっぱなし・・・は、辛いよねえ。でも4時間のコンサートっていうのはすごいねえ。
リンク先を聴いてみたけど、こういう曲は座ってゆっくり聴きたいかも。
いろんな人に囲まれていろんな人がつくってくれた時間を楽しめて、本当によかったね。
<< ミステリーケーキ ブルースウィマー蟹とペッパーソース >>