久しぶりのウェントワースの滝

f0155522_1304874.jpg



蒼い山の我家から、このウェントワースの滝の駐車場まで
車だと10分程で行くことができます。


ええ、かなり近いです。


f0155522_1311497.jpg


でも、近場だといつでも行けると思うので
お客さんが来た時にしか行かないようになりました。


それでも来てみると

あら、きれい005.gif



f0155522_1322230.jpg


上の写真の下の方の岩壁にも歩道が付いてます。

f0155522_1313732.jpg


妹が来ていた週末の朝、
ティーンエージャーの甥っ子はまだ寝ていて、
前日は午後になるまで起きてこなかったし、
せーちゃんは、全く行く気なし。


仕方がないので姉妹二人で行ってきました。

f0155522_13292210.jpg

              下の方の溝のような所が歩道になってます


お嬢がいないと
スイスイと歩けます。004.gif



f0155522_13231497.jpg


滝のトップ
f0155522_1330141.jpg


真ん中辺りに水が溜まっている所

f0155522_1330582.jpg



さらに下に流れ下りて水が溜まっている所

f0155522_13314063.jpg



やっぱり蒼い山はきれいですね。

f0155522_13315956.jpg



先ほどコメントを下さったジェリーさんが
お好きなウェントワースフォールズを
お届けしました。


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2015-07-16 13:35 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(8)
Commented by John.John at 2015-07-16 15:12 x
この圧巻な場所が、そんなに近いの
北海道も自然がいっぱいだけど
青い山には、こっちに無いものがいっぱい
いつか実物を見てみたいわ
Commented by Mumちゃん at 2015-07-16 16:03 x
車で10分なんて、ご町内気分やん!!
そこにこんな場所が(@@!!
でも、これって下りたからには、自力で上がるんよね?
下からは、抜け道あったりしぃひんのよね・・・?
Commented by ジェリー at 2015-07-16 20:25 x
かおりさん 遊びに来てくれてありがとう!
私の大好きなWentworth Fallsではありませんか!
ここ、何度行っても感動します。パワースポットですよね。
最初の写真と、最後から4枚目の写真、Wentworth Fallを正面から見れる場所ってどこにあるんですか?よかったら教えてください。私はいつもConservation Hutに車を止めて、national passを歩いて、wentworth fallを見てあの恐怖の階段を上った後は、Undercliff roadを通って、またConservation Hutに戻ります。そして帰りはルーラに寄って帰るのが楽しみなんですよ!
夫がサーフィン大好きなので山には住めないけど、海も山もどっちも良いですよね〜。
Commented by sakanatowani at 2015-07-17 08:16 x
かおりさんが住んでいる蒼いお山って、こういうところなんだなあ、と、そちらの景色を見せて頂くたびに思います。本当に、大自然の中に住んでるのね。
ふふふ、子供達はお家でお留守番、で、大人姉妹でお散歩ですか。これから姉妹の時間がまたまた楽しくなるね。
Commented by mimi at 2015-07-17 22:34 x
素敵、何処かのポスターの様な写真です。お散歩?くらいの距離で、こんな素敵な所に来られるなんていいですね〜
肉眼で見たらすっごい綺麗なのでしょうね!
Commented by tantan_quelle at 2015-07-18 17:23
すごい絶景ですね。
水も流れていてマイナスイオンの癒し効果もありますね。
こんな素晴らしい景色がおうちから車でとはいえたった10分で行ける場所にあるなんてすごいです。
かおりさん達が姉妹で絶景散歩を楽しまれている間、せーちゃんと甥っ子くんは何をしていたのでしょうか??
Commented by coo at 2015-07-19 09:34 x
最近山トレブームの私としては超羨ましい。
けど、できれば帰りは下る方がええかも(笑)

近いといつでも行けるって思うんよねー。
うちも山近いけど行ったことなかったもん(笑)
Commented by starofay at 2015-07-19 11:46
JJ兄、いつでも歓迎〜。

マムちゃん、しぃひんのよ。

ジェリーさん、
たしかフリンダーズという名のルックアウトだったと思います。Conservation Hutではなくて、滝の方の駐車場から下りた所にありますよ。

さかなさん、
きれいな所でしょう?

ミミさん、
週末は観光客で賑わうんですよ。

たんたんさん、
甥っ子はずっと寝ていて、
せーちゃんは、ビデオを観ていたようです。

クーちゃん、
でもね、下りるのって変に足が疲れるよ。
<< 3.5キロのバラマンディ ライム・レモンシロップケーキ2015 >>