ブルーマウンテン観光の一日

ようこそブルーマウンテンズへ。

f0155522_8394986.jpg


こんな晴天に恵まれた朝は、
とりあえずブラックヒースのガヴァッツリープからご覧ください。

f0155522_8415361.jpg


滝の水しぶきに虹がかかってますよ。


本当はキングステーブルランドや
ルーラのサブライムポイントも行くはずでしたが、
この日の午前中は、煙が立ちこめていて
何も見えなかったのです。


そこで急遽予定変更。
ウェントワースフォールズのエンプレスフォールズを見に
深い谷を降りて行きました。

f0155522_8434345.jpg


片道1時間くらいずーっとずーっと谷へ降りて行きます。


f0155522_8501458.jpg

f0155522_8435491.jpg

f0155522_983526.jpg


ここでは森の中を流れる川が4段階の滝となって
流れて行くのをそばで見ることができます。

滝上から見下ろした図
f0155522_9101038.jpg


ブルーマウンテンズの中で
個人的に一番気に入っている岩。

f0155522_9114339.jpg


ここまで数回降りて来たことがありますが、
今回の帰り道が一番きつかった!

f0155522_9135034.jpg


近ごろ運動不足でしたからねぇ。

ふくらはぎが痛くなったのは、
何故か二日後の今日であります。



降りて行く最中にぶーぶーと文句を言っていた
病み上がりのせーちゃんは、
帰り道に一番スイスイと先頭を切って登って行きました。



先ほど友達親子を駅で見送りました。
またおいでね〜。


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2015-07-03 09:25 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(8)
Commented by sakanatowani at 2015-07-03 15:07 x
こんなとこを歩いていたら、本当に気持ちいだろうね〜。
せーちゃんも歩いたんだね。
体調が良くなって、本当に良かったね〜。
Commented by janto at 2015-07-03 23:00
こんばんは♪
素晴らしい景色ですね!
ちょっと怖いけど、行ってみたいな~♪
水のある風景には心惹かれます^^

あ、私も二日目に筋肉痛、時々体験します(笑)
Commented by tantan_quelle at 2015-07-04 06:20
かおりさんのブログでたくさんの素晴らしい写真を見せて貰っていつかブルーマウンテンズを訪れてみたいと思っていますが、益々行ってみたくなりました!
せーちゃん、しっかり回復したようで良かったですね。
大自然にパワーを貰って元気モリモリですね◎
Commented by Mumちゃん at 2015-07-05 14:54 x
うん、読みながらすでに
これ降りたら、当然帰りは上るんやんな?!?!
と、ひるんでしまったよ
ワタクシが行く時は、もう写真で見たから、上から眺めるだけでいーよ、遠慮しとく(イヒ)
Commented by coo at 2015-07-05 20:16 x
浄化されそーー!
山トレブームの私は登るよ!ちゃんと。
けど、下が先ってのはキツイよね(^^;;
Commented by John.John at 2015-07-06 10:24 x
一緒に観光した気分♪
この岩、私も降りてみたいわ
間違いなく2日後に筋肉痛
Commented at 2015-07-07 02:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starofay at 2015-07-07 06:16
早苗さん、
キッチン・バスが付いている宿泊施設は沢山あるはずが、どこにどのくらいの値段であるかはwotif.comで検索してみると良いと思います。
児童公園は、ルーラにもカトゥンバにもありますが、特に素晴らしいというほどではないです。一番人気のある公園はWentworth Falls Lakeにありますよ。
<< オペラハウスで歌った朝 Missed sunset, ... >>