間違いないと感じるご縁

f0155522_18512.jpg



親しい友人に新しい恋人ができました。

前の彼もどきの人の時は、
最初から最後までずーっと反対で、
うまく行っているかのように見えた時期も
友達として一抹の不安を感じていたのですが、

この新しい彼の場合は、
話を聞いた瞬間から、
すごく良い印象を受けていました。


f0155522_1893933.jpg


実際に彼と会って面接/尋問お話してみて
私自身との接点にびっくり。


彼はイギリス人で(私はイギリスに住んでいたことがある)
大学では心理学と哲学を勉強し(私も心理学と哲学)
日本に二年間住んでいたことがあり
日本語も少し喋れる!


そして彼の趣味が自宅でビールを醸造することで
私と理氏も自宅でビールを醸造している。

それだけではなく、理氏との接点は、

彼の愛車が理氏の(無理矢理手放すことになった)
愛車と同じちょっと珍しいモデルで、
初対面の瞬間から他の誰も口をはさむことができないほど
おしゃべりに夢中。


f0155522_1849162.jpg


そしてもちろん、何よりも決定的なのは、
彼が私の友達を大事にしてくれて
親切にしてくれて、
寄り添ってくれること。


彼等はたまたま海苔巻き・テイクアウトの店の前で
隣合わせに待っていて、おしゃべりを始めて、
30分後もまだおしゃべりが続いていたので
少しお店から離れた所でおしゃべりを続けて、
一時間後にワインバーに移動して
それからさらに一時間半おしゃべりをしたそう。


(私の友達からは、ワインバーへの移動の途中で私に電話で
「きゃー、今こんな男性に会って
これからワインバーに行くことになっちゃった!」と報告がありました)


f0155522_18505259.jpg


彼等が出会ってから4ヶ月ほどが経ちました。


今では週に4回ほどデートして
会えない晩には電話で一時間以上話すようになった模様。


夕べは彼等が我家にディナーに来て
一緒に楽しい時間を過ごしました。




今朝彼女からメールで、
彼のことどう思う?


さあ、君たちのことは知らないけれど(というのは冗談だけど)、
少なくとも私たち夫婦は彼と
間違いないご縁を感じているよー。笑



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2015-06-28 19:07 | その他 | Comments(6)
Commented by tantan_quelle at 2015-06-29 07:43
素敵なお話ですね。
そういう不思議なご縁ってありますよね。
お友達の恋の行方、うまく行きますように!

せーちゃんのお稽古事、かおりさんの思われる通りだと思います。
折角続けてこられたピアノをせーちゃん自身が止めたがっているのでないのなら無理に止める必要はないと思いますが、せーちゃんがより興味を示し能力を発揮しているアート系に力を入れるのも良いですよね。
音楽もアート系も、その物直接ではなくても、そこから培われる感性が生活に役立つことがあるのではと思うので、私もそういうお稽古事をさせたいです。特に私はクリエイティブなことができないので今通っているお絵描き教室はとても良いなぁと思っています。先生もとっても素敵な方なのですが、彼女のクラスは3歳児までが対象なのが残念です。
Commented by mimi at 2015-06-29 07:52 x
素敵なお友達がまた増えたのですね。
かおりさんと相性の良いお友達同士も、相性が良いのでは。これからの展開も楽しみですよね〜。
Commented by John.John at 2015-06-29 09:21 x
すごい話!
出会いも出会うべくして出会った感じがすごくするわ
友人のステキな彼とかおりちゃんご夫妻のステキな友人が続いて現れた感じ
Commented by きな子 at 2015-06-29 09:27 x
わぁ!
ステキなご縁ですね!!ガツガツしてない出会い(笑)の方が、よりいいご縁を手繰り寄せられるのかも!
肌で感じる人の良し悪しって、ありますよね。かおりさんの印象も、きっと間違ってないとおもいます(^^)
Commented by coo at 2015-06-29 12:43 x
縁ってそんなもんなんよね〜(^-^)
羨ましい(笑)
Commented by Mumちゃん at 2015-06-29 16:08 x
その恋、うまくいってもらわなね
かおりさん夫婦のせっかっくの新しい友達もなくすには惜しいもんねぇ~フフ
<< セルフ・ソーシング・チョコレー... ガナッシュタルト >>