人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペアータルト

ペアータルト_f0155522_1737657.jpg



しばらく会ってなかった友達が遊びに来てくれるというので
はりきってタルトを焼きました。


ぱにぽぽちゃんのココア入りパートシュクレのベースに
コンポートした洋梨、
それからゴールデンシロップとブラウンシュガー入りの
カスタード液を注いで焼きました。


ペアータルト_f0155522_1737349.jpg



見た目はあまり美しくないけれど
味は抜群。

好評で良かった〜。


あと三日で学期末です。

せーちゃんが病気で3週間もお休みしたので
なんだか短い二学期でした。

(オーストラリアでは1年に4学期あります)

今日は南半球では冬至、
日本では夏至ですね。


これからは毎朝日が昇るのが早くなり、
日が沈むのが少しずつ遅くなります。

Things can only get brighter from now on.




応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2015-06-21 17:42 | お菓子 | Comments(5)
Commented by mimi at 2015-06-21 23:26 x
美味しそう、かおりさんの渾身の?作であれば、間違いなしのお味ですね。
せーちゃん、大変でしたものね、元気になって良かった。
時間が過ぎるのが早いですね、もう夏至なのですよね。
Commented by tantan_quelle at 2015-06-22 06:28
タルト生地が厚めでしっかりと美味しそうです◎
お友達はさぞや喜ばれたことでしょうね。

そちらはこれからどんどん良い季節に向かうのですね。
ということは、こちらの良い季節は終わりに向かいつつあるのですね…
今年は信じられないくらい穏やかだったからか夏も穏やかで肌寒いくらいの日が多く物足りないです。
このまま夏らしい夏がないまま秋に向かってしまったら寂しいなぁ。
Commented by John.John at 2015-06-22 10:08 x
見た目も美味しそうよ
カスタード液がいい仕事してそう

北海道は、本格的な夏が始まるけれど
あっという間に終っちゃうわ


Commented by Mumちゃん at 2015-06-22 12:54 x
そ、そのアップは、ヒキョーだズルイ!!
その、カリカリのはじっこだけでもぉ
くだされぇ~~~
Commented by エミリン at 2015-06-23 14:04 x
おいしそぉ〜!!!
久々に会うお友達、おもてなしされて幸せですね⭐️
美味しいものを好きな人と食べると、幸福度がアップすること、間違いでしょうね。食の大切さを実感している今日この頃です。
<< スパイラル2015 ラズベリー・アップルパイ >>