携帯チェンジの時

長年ずーっと同じスマホを使ってきて、
今まで特に問題があると思わなかったのは、
自宅にいる時しかインターネットを使うことがないし、
電話/SMSさえ通じれば良かったからです。


でも、今回10日間家を離れてみると
私のスマホがいかに使い物にならないか
身にしみてわかりました。

公衆電話がどんどん姿を消してしまった世の中ですが、
病院にあった10分1ドルのインターネットのマシンも、
もうずいぶん古くて、あれが壊れてしまったら
ただ無くなってしまうのでしょう。



とにかくとうとう新しいスマホを買おうと決心し、
機種をどうしようか
あれこれとリサーチを始めました。



で、



スマホの機種、多すぎ!



数十ドルのシンプルなものから
千ドル以上のiPhone6まで
何百の種類があるのでしょう?


多分、日本の携帯市場には出ることができない
海外の機種も沢山こちらでは出ているのではないかと思います。


皆さんは、お使いのスマホ気に入ってますか?



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2015-06-17 16:04 | その他 | Comments(6)
Commented by ぺるしゃん at 2015-06-17 19:09 x
こんにちは。

私は気に入ってますよー!
iPhone6plusです。
大きいので画面も見やすいし、やはり外に出かけることが多いと家でPCに向かう時間も減ってしまいiPhoneには助けられています。

ポケットに入れるには大きすぎるのが難点ですね。
Commented by きな子 at 2015-06-18 08:22 x
私はシンガポールに来たときに買ってもらったiPhone4をずっと使っていました。
システムバージョンアップのデータ更新?をしそびれたまま使っていたので、ちょっと不便だったかも…4年弱使って、画面がタッチしても切り替わらなくなってしまったので、主人の会社の人が使わなくなったiPhone5を今使ってます。(シンガポールはsimカードを入れ替えればどの機種でも使えます)
こちらはシステムがバージョンアップされてるので、使いやすいかな…。
私は持ち歩きやすいよう小型派ですが、主人は画面の大きいもの(iPhoneでない)使ってます。
見やすいので、この画面に慣れるともうiPhoneに戻れない!だそうです^^;
Commented by Amy137h at 2015-06-18 17:51
こんにちは。
私は気に入っていますよ(^_^)
iPhone5Sです。1つ古い型ですが、このまま使えなくなる日がくるまで使っていきたいと思います。
私も携帯事情がうといので、周りの人から話をいろいろ聞いて、コレだ!と決めて買いにいきました。あれこれたくさんあると、はてはてどれがいいのか、、分からなくなりますよね。
かおりさんにぴったりのスマホが見つかりますように ♪
Commented by harumski at 2015-06-18 20:06
私は長年使っていたiPhone4から今年6に切りかえました。新しいものは使いやすいし、写真やビデオが綺麗にとれます。
6か6プラスか迷って、6にしたけど、年の瀬に勝てず文字が見えにくくなってるので大きいサイズにすればよかったかな、、と少しだけ後悔しています。普通サイズのiPhone6でも画面は綺麗ですが。
ダンナはあっぷx社が嫌い(!)なので頑に対抗会社(サムxx)のタブレット(iPhone6と同サイズ)を使ってますがそちらのほうが絶対いいと申しております(笑)
Commented by Mumちゃん at 2015-06-18 20:42 x
そんなにいっぱいあるんやぁ
まぁ ワタクシには聞いてへんと思うけど(笑)
ちなみにiPhone6やで
理由は、ただダンナがiPhoneやったから教えてもらわな使えへん
と言うだけのものです(テヘ)
Commented by Emmentalcheese at 2015-06-19 04:02 x
私も〜! iphone4Sを3年使ってるよん。
主人と娘は5S! カメラの機能がUPしてるぅ〜〜。

iPadと一緒にカレンダーのチェック、ダウンロードしたMusikに電子書籍〜〜♬
便利だと思うよん。

冬のカサカサな手の時は、タッチスクリーンにイライラしてるけどねー!

これ!って思う機種があるといいねーー!


<< ラズベリー・アップルパイ 聞いてはいたけれど、ホスピタル... >>