聞いてはいたけれど、ホスピタル・フード

f0155522_16422860.jpg

                  二番目の病院の夕食


今回、二つの病院の子供用の食事を
サンプルさせていただきました。



最初の病院の食事の感想:

005.gif


病院食の噂は聞いてはいたけれど、

まさか、これほどまでとは!



二番目の病院の食事の感想:

最初の病院に比べたら
すごーく良い。



そりゃあね、レストラン・スタンダードほどではなくても
60点くらいでしょうか。


普通に美味しいが、65点だとしての
60点ですから悪くないでしょう?



それに二番目の大病院は、
美術館みたいに至る所に有名アーティストの絵や
彫刻が飾ってあり、
とても華やかな感じがしました。

f0155522_16423363.jpg

                コートヤードに佇む牛


でも食事はちょっとアレで、
建物は古くても、
蒼い山の病院は、こじんまりとして
中々居心地の良い所でした。


だからシドニーの大病院に移動と決まった時は、
びっくりしたし、震え上がる思いでした。


今はただ、あんな大規模でピッカピカな
大病院があって、優秀な医者や看護婦が揃っている
今の時代のこの国に住めてなんてラッキーなんだろうと
感謝の気持ちで一杯です。


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2015-06-15 17:01 | その他 | Comments(8)
Commented by coo at 2015-06-15 21:34 x
写真で見るかぎり、超美味しそうなんですけど(笑)
Commented by janto at 2015-06-15 22:09
こんばんは♪
せーちゃん、元気になってほんとに良かったですね^^
病院食に「美味しさ」なんて期待するものじゃないと思っていたけど、最近は、けっこう美味しい食事が提供されているようですよ。中には、レストラン並みの食事を提供してくれる病院もあるようだけど、できればやっぱり入院なんてしたくないですものね。
せーちゃんも、「母の手料理」が食べられるようになって、喜んでいるでしょう^^
Commented by きな子 at 2015-06-16 09:53 x
私も次男が昔マレーシアで入院した事があって、何の予備知識もなく急の入院だったので、食事のリクエストカードにびっくりしました。
味も…^^;
日本の病院食に慣れてると、なんて病人に優しくない食事なんだろう…と、ツッコミどころ満載だったの覚えてます・笑
せーちゃんのごはんは美味しそうですね!
Commented by John.John at 2015-06-16 10:59 x
すごく美味しそうなランチに見えるんですけど60点!?
ちょっと結構カロリー高そうね

牛の後ろ姿可愛いし、明るい
オーストラリアと言えば、ケン・ドーンを思い出すわ
明るい色彩の芸術家が出るお国柄なのね


Commented by Mumちゃん at 2015-06-16 15:54 x
う~~ん、なんか調子悪い時に食べるメニューとしては、エライ偏ってる感じは否めないけど(笑)
美味しくいただければ、それでいーよね!!
やっぱり牛には、「乗ってはいけません」とか書いてたりする?(笑)
Commented by mimi at 2015-06-17 07:46 x
病院の食事は、何処の国でも、あれっ?てものなのですね。
せーちゃんが回復に向かっていて良かった、全快するのが待ち遠しいです。
様々なオブジェで患者さんの心が和みますね。
Commented by tantan_quelle at 2015-06-17 15:00
家族揃って週末おうちでのんびり過ごせるってとても平和で幸せなことですよね。
平和な日常が戻って来て本当に良かったですね。

こちらの病院食はお昼ですか?
ドイツの病院食はひどいですよー。
朝はまぁ普通のドイツの朝食、お昼は温かい物がでるのでまぁ良しなのですが、夕食がヒドイ!薄いパン2枚ほどにハムとチーズ、サラダがちょこっと、という程度です。
これでは治る物も治らない!と思ってしまいました。

病院食ではないですが、オーストラリアを親戚を訪ねてキャンピングカーで回った方が、オーストラリアはどこのうちも毎日ステーキばかりで、それもしっかり焼いてあるので固くて食べられなかったとおっしゃっていましたが、本当にオーストラリアではステーキがそんなに日常食なのでしょうか?
Commented by starofay at 2015-06-19 11:02
JJ兄、
この牛、確かケン・ドーン作だったと思います。
さすが!

タンタンさん、
確かに毎日のようにステーキ、しかも焼き過ぎなのを食べる家庭もあると思うけれど、たまたまお友達の親戚がお肉がっつり系の血筋なのかも?笑
<< 携帯チェンジの時 Behind the scen... >>