人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルフサービスのシュークリーム

セルフサービスのシュークリーム_f0155522_5583032.jpg


週末にシュークリームを作りました。

我家では、普通のカスタードクリームと
カスタードがまだ熱いうちにダークチョコレートを
余熱で溶かして作るチョコレートクリームの
二通りを用意します。

そして食べたい人が食べたい時に
自分でシューの中にお好みのクリームを詰める
セルフサービス004.gif

いや、本当は後でパイピングバッグで
きれいに絞り出そうと思っていたら
どんどんなくなってしまって



ま、いいか?



となったわけです。


セルフサービスのシュークリーム_f0155522_5591165.jpg




応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2015-05-13 06:09 | お菓子 | Comments(9)
Commented by tantan_quelle at 2015-05-13 08:48
クリームが2種類あって、それをセルフで詰めるだなんて楽しそう♪
シュークリームは中学校の調理実習で作り、あまりにも簡単に上手に作れたので早速家でも作ってみたらなぜか皮が岩になってしまい、以来トライしていません。。。
ドイツではシュークリームは一部のオシャレで高目なケーキ屋さんを除きシュークリームは見かけないと思っていたのですが、なんとスーパーの冷凍コーナーにミニサイズのシュークリームがあることを知りました。日本でスーパーなどで売られているプチシュー的な感じでチープな感じではありますが割と美味しく、自分では買ったことがないのですがたまにパーティなどで置いてあることがあり、あるとついつい手が出てしまいます。
Commented by Mumちゃん at 2015-05-13 15:03 x
そりゃヤバいなぁ
好きなだけ詰め込めるってことやんねぇ
最後にシュー皮だけ残る!!
に賭ける(笑)
Commented by sakanatowani at 2015-05-13 15:45 x
ええ〜?!こんな美味しそうなシュー皮が、2種類のクリームと置いてあるって・・・そこから離れられないわ!一人で全部食べちゃうわ!(笑)
2枚目の写真、すっごく素敵〜。そっちの空は、青いんだねえ。
Commented by John.John at 2015-05-13 16:11 x
セルフのシュークリーム楽しい
食べる時はいつもサクサクな皮なのね
Commented by ママン at 2015-05-13 16:41 x
クリームを詰めるまで待てなかったのね。
でもセルフのほうが楽しそう。
クリームが2種類だと交互に食べてしまいそう。
Commented by mimi at 2015-05-13 21:23 x
綺麗なシューですね、サクサクですね。その中に、セルフでクリームを入れるなんて、良いですね。
⬇︎フリアンも美味しそう、冷凍庫に卵白貯っているのです、こんなに美味しそうな物に活用するだけの知恵も、技術もありません(T . T)
Commented by janto at 2015-05-13 23:04
こんばんは♪
セルフサービスのシュークリーム!それは、とってもすてきなアイディアだと思います♡
たしかに、最後は、皮だけになっちゃうかも(笑)
私も、なんどかシュークリームを作ったことがありますが、成功したことがありません^^;
うまく膨らまなかったり、固くなったり・・・
もうほぼ諦めています^^;
Commented by きな子 at 2015-05-14 08:14 x
なるほどー、セルフにするのいいですね!
子供のパーティとか盛り上がりそう!!
シュークリーム、しばらく焼いてないです。
美味しそう〜。
Commented by emirin at 2015-05-15 02:22 x
セルフサービス!楽しそうですね♪でも欲張りさんが続出しそうです。
今回の2枚の写真、光の感じといい、アングルといい、両方とも好きです☆
<< パンダガール ラズベリー・フリアン >>