嵐、のち雹

f0155522_15391275.jpg



最近のブルーマウンテンズ・シドニー近辺の天候は
とってもワイルドです。


先週の台風並みの嵐に続き、
昨日は結構長い間、雹が降りました。

せーちゃんは、その時お友達の家に行っていたのですが、
裏庭に積もった雹で遊んで
とっても楽しかったみたいです。


いつか一緒に里帰りをして
北海道の雪を見せてあげなきゃなりませんね。

f0155522_15465875.jpg


そんな寒い朝の朝食に、
ポリッジ(オートミール)と
ソテーしたリンゴにブラウンシュガーにしました。

でもせーちゃんは、残りご飯をお味噌汁に入れ
温めて、バターを少しのせるおじやの方が
好きなんですって。


今晩は沢山ご飯を炊いて、明日の朝は
おじやにしてあげようっと。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2015-04-26 15:49 | その他 | Comments(5)
Commented by Mumちゃん at 2015-04-26 21:28 x
遊べるほど雹が積もるなんて、ビックリ~~~

バター入りでゴウジャスなネコまんまってことやね(笑)
バター入れるの、今度やってみたい!!
Commented by sakanatowani at 2015-04-27 08:37 x
わ〜、いっぱい積もったね〜。
実は私、日本では雹を見たことがないのです。長く住んでいた東京も、今いる実家のあたりも、雹なんて降らない気候だから。
イタリアでは毎年何度も雹って降ったな〜。なんだか今はとっても懐かしい。
雹って嵐とともに降るから、ちょっと「わ〜!」って思うけど、ちょっとワクワクしちゃうよね(庭やベランダの植物に害がなければ)。セーちゃんも楽しかっただろうな〜。

↓音楽家などアーティストの人生などを知るのは、その作品見る上でもすごく興味深いよね。
イタリアで知り合った日本人留学生の人は、クラシック音楽を絵に表現する人でした。私も音楽からイメージをもらうことが多々あります。だから、リンクが貼られたドビュッシーの音楽に合わせたアニメーション、すごく面白いなあと思って。これを創った人は、彼の音楽がこう聴こえたんだね。
最近、画家の本ばかり読んでいるけど、音楽家のことも気になっています。
Commented by ママン at 2015-04-27 11:39 x
最初の写真は雹なの?きれいですね。
せーちゃんがおじや好きなんてなんとなくうれしいわ。
おじやにバターいれたことないけどおいしそう。
Commented by John.John at 2015-04-27 14:31 x
住むのは過酷だけど、北海道の雪は綺麗よー
かおりちゃんは、もちろん知ってるね
ぜひぜひ遊びに来て
ペンギンのお散歩も見れるよ
Commented by coo at 2015-04-27 21:12 x
私は週末から半袖です(笑)
こっちは急に気温があがって体がついていかない。
<< パンフォルテに挑戦してみました 性格の悪い音楽家達 >>