まさかの料理人

f0155522_18265184.jpg




広告で見つけた仕事とは、
地元のカフェの仕事でした。


今までの人生で、カフェの仕事を検討するとは
思ったこともありませんでしたが、
その広告を見た時に胸がドキドキ053.gif



広告を見て、すぐに応募するため
メールを書き始めると、
スラスラと文章が浮かんできたのです。

しかも、広告ではバリスタ(エスプレッソやカプチーノを
作る機械を使いこなせる人)を探していたのですが、
そんな経験なんて全くないのに、


バリスタの経験はないけど、習います。

これがブログで、こんなケーキや、料理を作れます。
f0155522_18271375.jpg


働けるのは娘をスクールに連れて行った後の8時45分から
迎えに行く2時45分までです。

是非近場での仕事を探しているので、
カフェ内のどんな仕事でもします。


まあ、こんなことを書いたわけです。


そして、翌日にあなたのことをもっと知りたいので、
会いに来て下さいとメールが来ました。


そのメールが来た日に、
ちょうどマーケットやフェスティバルで
コーヒーの屋台を出している友達と話す機会があり、

「バリスタの仕事を教えて!」


そうしたら翌週末にブルーマウンテンズの
ミュージック・フェスティバルで屋台を出すから
習いにおいでとさそってくれました。


何かもうドミノ倒しのように
面白いように物事が進んで、
これはきっと宇宙・エンジェルが

「あなたが今進むべき道はこちらで正しいですよ」

そう言ってくれていると確信。



カフェのオーナーに会いに行き、
ブログの(しかも日本語のブログ)写真だけで、
カフェの料理人/ベーカーとして
雇ってもらえることになりました。

f0155522_18271563.jpg


しかもこのカフェ、開店が9時で、閉店が3時。


丁度私が働ける時間帯に開いているのです。

ケーキやらパイを焼いたり、
スープなどを用意して、
朝食やランチの用意をすることになりました。



人生何が起こるかわからないものですね。


この年齢になってカフェの仕事をするようになるとは
夢にも思っていなかったけれど、
ブログのおかげで料理人になりました。

六時間立ちっぱなしの肉体労働ですが、
二時間も通勤に使って4時間パソコンとにらめっこするよりは、
効率も良いし、楽しいです。

今の私が最も必要としていて、
一番条件が良い仕事に巡り会えて、
本当にラッキーで幸せでありがたいです。






応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2015-03-30 18:36 | その他 | Comments(23)
Commented by tomomonte at 2015-03-30 19:02
素晴らしい! 楽しんでください。
カフェの様子もお話しくださいね
Commented by harumski at 2015-03-30 20:21
うまくいくときは、こういうふうにするする、っとうまくいくんですね。糸をたぐりよせるみたいに。お仕事、面白そう!頑張って!
Commented at 2015-03-30 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakanatowani at 2015-03-30 20:58 x
わ〜、おめでとう!!!
楽しくお仕事できるなんて!しかもそれが自分が働ける時間帯にぴったりだなんて、それはもうかおりさんのために用意されたものだったんだね!
Commented at 2015-03-30 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mumちゃん at 2015-03-30 22:23 x
おぉっ
なんか、確かにまさか、まさかってカンジ(@@!!
でも、考えてみたら、かおりさんにこれ以上ピッタシな仕事ないやん!!
そのうち、自分のカフェをオープンしたりしてぇ
楽しんで仕事できそうやね、おめでとぉ
Commented by janto at 2015-03-30 22:27
ほんとに”まさかの?!”
きっと運命の出会いだと思います。
ワクワクする、楽しめるっていうのが一番ですよね。
新しい一歩を踏み出すのですね。応援します^^
Commented at 2015-03-30 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 月草 at 2015-03-30 23:48 x
就活成功!おめでとうございます。
カフェにいらっしゃるお客さんも、
かおりさんのお菓子に大喜びなさいますよん。
いいなぁ〜私も行きたい!
Commented by いわっち at 2015-03-31 05:12 x
お仕事ゲット良かったですね!
その宇宙が協力してくれる感じ、よく分かります!!ワクワクドキドキに従って生きるとどんなに試練と思えることもとんとん拍子で進みますよね。かおりさんの作ったパイやケーキをカフェに食べに行きたいです。きっとファンがいっぱいできるとおもいます。お仕事頑張ってくださいね。
Commented by きな子 at 2015-03-31 10:47 x
すごいすごい!!
巡り合わせってあるんですねー。
かおりさんが働くカフェ、私もお茶しに行ってみたいです。出てくる料理全部美味しそうじゃないですか・笑
頑張ってくださいね!!
Commented by ママン at 2015-03-31 10:58 x
子育て中は仕事を探すのがなかなか難しいですが、ぴったりのがあってよかったですね。
かおちゃんの作ったものがいただけるカフェだなんて、魅力的!すごく流行りそう。
Commented by mimi at 2015-03-31 11:59 x
素敵なお仕事に巡り会えましたね〜。
おめでとうございます。
かおりさんの焼いたパンやケーキが食べられるお客様はラッキーです。
確かにたいへんと思いますけど、チャレンジですよね。自分のお店、数年後に始められるかも?ですね。
応援します。
Commented by John.John at 2015-03-31 16:22 x
かおりちゃんすごい!
何かが導いてるとしか思えない
ぴったりな時間にぴったりな仕事
いったいどんな神がついているんだろう?
頑張ってね

Commented by starofay at 2015-03-31 17:53
エメンタールチーズさん、
それはなんという偶然!びっくり。
お互いに頑張ろうね〜。

Commented by starofay at 2015-03-31 17:56
鍵Pさん、
ありがとう。そちらもお仕事頑張ってくださいね。

いわっちさん、
では、いつか食べに来てくださね。楽しみに待ってますよ。

きな子さん、
運命って感じでしょう?笑 ありがとう頑張ります。

ミミさん、
ありがとう〜。
ミミさんはお元気ですか?

Commented at 2015-03-31 20:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coo at 2015-03-31 22:22 x
縁ってこういうもんよね。
楽しい生活が始まるね(^-^)
Commented by emirin at 2015-04-01 01:04 x
かおりさん、ぴったりのお仕事、おめでとうございます!
百聞は一見にしかず、ではありませんが、写真と面接でオーナー殿への説得力は容易に想像がつきます☆
素敵な才能、うまく生かせそうでよかったですね♪
Commented by いづみ at 2015-04-01 04:36 x
かおりさん、はじめまして♪
もう何年も、かおりさんの素敵なブログを楽しませていただいています。

このたびはすばらしいお仕事に巡り合われて、おめでとうございます!!!

わたしは先月まで23年間、パースに住んでいたんですけど、
ずっと興味があったタスマニアに去年のクリスマスにパートナーといっしょに遊びに来てふたりとも初日に一目惚れし、余生はタスマニアで!と決めました。

パースでの仕事を辞めて先月ホバート郊外に越してきて以来、
62歳にして巡り合えたこの最愛の土地で、
おそらくは人生最後となるであろう仕事として何をしたいのか、
模索しています。
のんびりし過ぎないでさっさと決めなさいよ、って感じですが(笑)。

そんなときにかおりさんのこの記事を拝見し、感動して鳥肌が立ちました。。。

おめでとうございます、かおりさん♪
かおりさんのこれからのますますエキサイティングな日々に、
(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)乾杯!
Commented by tantan_quelle at 2015-04-01 08:35
うわ~、おめでとうございます!!!
まさに運命的な出会いのお仕事ですね。
かおりさんの希望にピッタリな上にかおりさんの能力を活かして楽しくお仕事ができそうですね。
エンジェルを呼び寄せられるかおりさんはスゴイ☆
カフェでのお仕事の様子もアップしてもらえると嬉しいです。
応援しています♡
Commented by 55スマイル at 2015-04-01 14:19 x
こんにちは??
おめでとうございます??
良い職場に恵まれて本当に良かったですね(*^▽^*)
お店での出来事なども、楽しみにしています??
Commented by starofay at 2015-04-01 15:49
Asaさん、
そのお仕事とはご縁がなかった、
保留して正解だと私は思いますよ。
クイーンズランドに引っ越しできる(すべき)時期が
今すぐではなくても、自分の心に忠実であれば
そのうち進むべき道は見えてくるのではないかと思います。
頑張ってくださいね。

エミリンさん、
ありがとう〜。

いずみさん、
タスマニア、私も大好きです。
今まで二回訪ねたことがあって、一回目も二回目も住みたいと思いました。笑
いずみさんもやりがいがあるお仕事が見つかりますように!
乾杯ありがとうござます♫


<< パイなしのキッシュ(塩味クラフティ) 変身の時 >>