人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変身の時

変身の時_f0155522_6585642.jpg




せーちゃんを産んでから今まで、
細々と家で翻訳の仕事をしていたのですが、
現在の我家の収入と出費のバランスを考えると
どうしても収入に補給が必要。



まあ、この経済状況、
実は数年前から続いています。


でも、住んでいる所が何しろ世界遺産の山奥ですからね、
せーちゃんのスクールへの送り迎えを続けながら
働くのは非常に難しいと思ってました。


変身の時_f0155522_6585356.jpg


お嬢を生む前までは、
シティーのオフィス街での仕事が多かったので、
ローカル新聞の広告でも
今までやってきた仕事を中心に探していましたが、
そういうお仕事は、山の奥ではほぼ皆無。


仕事を探そうと漠然と思っているだけの時は、
何も見つからなかったけれど、
二ヶ月ほど前から声に出して言い始めてみました。


「仕事を見つけます」ってね。


ある日友達にもそう言ってみると
彼女が「それなら私の知っている事務所で来月あたりからパートの人が必要かも!」


古い履歴書のファイルを見つけて
手を加えてプリントして
山の麓にある街に面接に行ってみました。


ドライブして一時間弱かかる場所でして、
お嬢をスクールに連れていってから山を下り
お迎えの時間まで働けるのは4時間。



どうやら気に入ってもらえたようで
数週間後にお仕事スタートとなり、
安堵はしたものの、


全然嬉しくない。008.gif


気が滅入って仕方ないという数日間。



こうなったらオフィスの仕事じゃなくて
もっと近い所で9時から3時の間に数時間でも
働けるのが最も理想的なんだけどな。

そうできたら良いのにな〜。


と、妄想すること数日間。


変身の時_f0155522_712995.jpg



すると、出たのです。


地元のあるお仕事の広告が。


続く



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2015-03-29 07:23 | その他 | Comments(8)
Commented by sakanatowani at 2015-03-29 10:54 x
おお〜、わくわく〜!続きは、続きは?!
Commented by ママン at 2015-03-29 13:28 x
どんなお仕事なのかしら?
ぴったりだといいですね。
Commented by janto at 2015-03-29 14:39
こんにちは♪
ちょうど一年前の自分自身のことと重ね合わせてしまいました。私は、「転職」という形だったけど、毎日モヤモヤして、前向きになれず、何とかモチベーションをあげようともがいていた頃でした。自分に合った仕事、自分のライフスタイルに合った仕事、そんな仕事に出会えるといいですね。
で、ついに見つかったのかしら?
続きの報告、楽しみにしています。
私も今は、楽しく仕事に取り組んでいます^^
Commented by Mumちゃん at 2015-03-29 19:49 x
この様子なら見つかったんやね?
希望のお仕事が!!
おめでとぉ(気が早い)笑
1年前ならうれしかった仕事が、今はそーでもない
とか、自分の状況も刻々と変わっていくよね
いい仕事だといいねぇ
Commented by Emmentalcheese at 2015-03-29 21:04 x
覚えてる~!
ここにも書いてたよねーーー! そっか~♪ もっとかおりさんの希望するところが見つかったんだろうねーー。 ワクワク~! 次の更新、たのしみに待ってるよん。 
Commented by coo at 2015-03-30 00:40 x
おおー引き寄せてるね(^-^)
魔法がうまく使えたようやね(笑)
Commented by harumski at 2015-03-30 04:28
おお〜!分かります。何かが上手くいかないような予感があるときって、始まる前から憂鬱になるんですよね。。始める前に止められて良かった?ですね。
今度見つかったお仕事はどんななのでしょう?早く先がしりたい〜!
Commented by John.John at 2015-03-30 11:17 x
続きが待ち遠しいわー
願えば叶うって事なのね
<< まさかの料理人 よみがえったマーリン >>