熱心なポリスマンにご注意

f0155522_10424583.jpg




二日ほど前のことです。

オーストラリアでは、学校の始まる前後の一時間と
帰りの時間の前後の一時間に
学校が面する道路のスピードリミットが
時速40キロになります。

いつもは時速80キロのハイウェイでも
通学時間は40キロに減速するというわけです。


たまーに、学校の前にパトカーが待機していて
スピードを測っているポリスマンがいるのですが、
先日せーちゃんをスクールに送っている途中にある学校の前で
パトカーなしで一人で立って測っているポリスマンがいました。



普段からスピードリミットは守っている
真面目な蒼い山の主婦は、全く問題なしのはず。





問題はないはずだけど、
そこにポリスマンが立っていると、
誰だってちょっとだけナーバスになりますよね?




ちょうどポリスマンが立っている所の次を
左折するので、左折レーンに入ろうとすると、
ポリスマンが、急に左折レーンに飛び出してきました。



きゃー、危ない。



しかも怖い顔をして指を指しています。





ワタクシなんか、しましたっけ?008.gif





でも彼は、私の右隣のレーンを走っていた
車の運転手を止めようとしてたのです。



スピード違反はしてないのに、
ポリスマンと接触事故を起こすところでした。




ポリスのおじさん、仕事熱心は結構ですが、
道路に飛び出る時は、ご注意願います。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2015-03-14 11:06 | その他 | Comments(6)
Commented by tantan_quelle at 2015-03-14 18:10
ドイツでも通学時間に制限速度が落ちる所があります。
以前早朝に普段走らない道を走った夫はそこが通学路で朝の制限速度が変わっていることに気付かず警察から罰金を振り込むようにとお手紙を貰ってしまったことがあります…
交通指導をする為のおまわりさんが原因で交通事故だなんて困ります!おまわりさ~ん、くれぐれも左右確認をして飛び出しはご遠慮くださ~い!

↓うちはたこ焼きの型が欲しいと思いつつ思いし場所を取るし年に何回使うだろう?と帰国の度に買い物リストに挙がりつつ見送るのですが、かおりさんちにはタイヤキの型があるなんてすご~い!
熱々のタイヤキがうちで食べられるなんて素敵ですね。
Commented by Mumちゃん at 2015-03-14 23:12 x
ギャーーー
そんなんワタクシやったら、ひいてたわっ
気を付けてもらいたいよねぇ
Commented by ママン at 2015-03-15 09:57 x
ポリスマンひいてしまったら大変!
↓たい焼きおいしそう。きれいにできましたね。
Commented by sakanatowani at 2015-03-15 10:15 x
きゃ〜〜〜〜〜〜!
おまわりさーん、「右を見て、左を見て、また右を見て(オーストラリアなら、左を見て、からだね)」だよね?!
ただでさえ警官の存在にナーバスになるのに、ほんと、こわ〜い!
かおりさんの運転技術におまわりさん、救われたね!

↓おお〜、すっごく上手!!!おいしそ〜!
なければ作る!は、海外生活の鉄則だもんね〜。
すばらしい!
Commented by emirin at 2015-03-15 23:12 x
接触しなくて助かりましたね。心臓に悪そうです。
そのヒヤヒヤとは反対に、写真は美しいピンクの花ですね。
↓鯛焼き、美味しそうですね☆ 何せ、コンビニでも買える2個入りの冷凍を購入し、家で「あんこ欠乏症」になったらトースターで焼いていただく、私ですので。
私も将来は作るのなぁ???
Commented by starofay at 2015-03-16 05:31
さかなさん、
オーストラリアは、日本と英国と同じで車は左側を走るんですよ。

エミリンさん、
私は子供ができてから2〜3年に一度しか帰国しないようになったので、餡子が恋しくなったら自分で作るしかないのです。
<< ブルーマウンテンズ・音楽祭 タイヤキくん >>