人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spiced Pear and Ginger Cake

Spiced Pear and Ginger Cake_f0155522_83269.jpg


収穫シーズンが始まったようで
最近とってもお買い得な洋梨を使ったケーキを焼きました。


バター、ゴールデンシロップとブラウンシュガーを
溶かしてケーキ型の底に流しこみ、
その上に切った洋梨(生)のスライスを並べてから
ジンジャーとミックススパイスを配合した
モラセス入りのバターケーキの生地を入れて焼きます。

バター 大さじ2
ゴールデンシロップ 大さじ2
ブラウンシュガー 大さじ2

洋梨 1個半

ブラウンシュガー 120g
バター 120g
モラセス 50g
卵 2個
サワークリーム 大さじ3
小麦粉 200g
ベーキングパウダー 小さじ1


170℃のオーブンで、ゆすっても生地が揺れなくなるまで焼きました。

うちのオーブンですと40分くらいですが、
オーブンによって大分違うと思うので
心配だったら串をさしてチェックして下さいね。

Spiced Pear and Ginger Cake_f0155522_831956.jpg


3月になり秋になったとたんに
大変良いお天気が続いています。

気温も1〜2月の冷夏と比べると大分暖かいです。

ここ数年の蒼い山の中腹は、
ずっと寒くて雨ばかりの夏に続いて
暖かい秋が来る傾向があるように思います。


下界には(シドニー)ちゃんと夏に夏がきているみたいですよ。


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2015-03-11 08:15 | お菓子 | Comments(6)
Commented by sakanatowani at 2015-03-11 08:57 x
洋梨のケーキ、いいねえ!!!
バターとシロップとブラウンシュガーが混ざって溶けて・・・ああ、うっとり。

↓セロリにピーナツバター?! へ〜!!! 意外や意外の組み合わせだね〜!
イタリアでは、セロリにゴルゴンゾーラチーズが定番のおつまみよ。
Commented by ママン at 2015-03-11 10:09 x
スパイスの効いたケーキ食べたい!
↓セロリとピーナツバター、アメリカにいたころ食べたことあります。ピーナツバターがディップという感覚?
意外にいけますよね。
Commented by きな子 at 2015-03-11 16:04 x
洋梨がゴロッと美味しそう♡
↓ピーナツバターもセロリも好きだけど、この組み合わせは私的にけっこう勇気いるかも(え?別々の方が美味しくない?的な・笑)

オーストラリアは秋に向かっているんですね。やっぱり四季があるっていいな。
シンガポールは旧正月明けて雨季も終わり、ひたすら晴れて暑い日々です(´Д` )
Commented by Mumちゃん at 2015-03-11 16:32 x
う~~~ん、おいしそぉ
食欲の秋に突入やね!!
ニッポンは、
食欲の春に突入~~~笑
Commented at 2015-03-11 18:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimi at 2015-03-12 19:50 x
洋ナシのケーキ、しっとりして美味しそう~。もう秋なのですね。秋晴れ、気持ち良いのでしょうね。
こちらは暖かくもないのに、花粉だけが飛んでいますよ。
<< The Luminaries セロリとピーナッツバター >>