人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーマフィン

最近は、ずーっと雨模様。

今朝はとうとうせーちゃんの下着とジーンズに
アイロンをかけて乾かしました。

うちには乾燥機がありません。

冬はヒーターの前で乾かし、
ヒーターを点けない季節は、
外で乾かせるはずですが、
雨が続くとお手上げー。



ブルーベリーマフィン_f0155522_6523717.jpg


先日買ったブルーベリーがとっても酸っぱくて
酸っぱいフルーツが大好きな
せーちゃんにも拒否されてしまいました。

よーし、マフィンに入れて焼いてしまえ!

だいたい我家のマフィンは、
冷蔵庫整理を兼ねていて、
残ったヨーグルトだのフツーツを
使い切る必要がある時に焼かれる傾向があるようです。

ヨーグルト 200ml
卵 1個
ブラウンシュガー 100g
オイル 70ml
チアシード 大さじ1
小麦粉 150g (かな?)
ブルーベリー 200g

ブルーベリー以外の材料を混ぜ合わせてから
最後にブルーベリーを入れて、
マフィン型に流し込み、
170℃のオーブンでこんがりするまで焼きます。

全部で8個できました。

ブルーベリーマフィン_f0155522_752717.png


土曜日は、誰が何と言おうとお洗濯です。(キッパリ)



先日もうお天気の愚痴は書かないと宣言いたしましたので、
愚痴っぽくならないように、ただ真実を淡々と述べたつもりの
蒼い山の主婦に応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2015-02-26 07:08 | お菓子 | Comments(5)
Commented by sakanatowani at 2015-02-26 09:01 x
お天気は、自分の気分というよりも、洗濯物の乾き具合に関係するから気になるのよね〜。
こちらも今日は雨模様。なのに夕べ、うっかり厚めのスカートを洗ってしまい(実家では、洗濯物が多いので、朝と夜の2回洗濯機が回ります)、ちょっと「しまった」と思っていたところ。
大丈夫、みんなきっと共感してるよ。洗濯物の乾きに関わるからお天気が気になる〜というのは、洗濯をしている人にとっては万国共通の思いだもの(笑)。
Commented by ママン at 2015-02-26 10:03 x
気温としてはちょうどいいのに雨が多いですね。
東京も春が近づいてお天気が不安定です。洗濯物を出してでかけると困ることも。
ブルーベリーがそんなに酸っぱいことがあるんですね。
でもマフィンならかえってその酸味がいいかも。
Commented by Mumちゃん at 2015-02-26 15:07 x
その状況、梅雨と一緒やねぇ
いっそ冬なら雨でも雪でも暖房で乾くんやけどさ
それにしても、28度の翌日が19度って、悲し~~~

残り物でテケトーにマフィンが焼けるような
そんなヒトにワタシはなりたい。
Commented by John.John at 2015-02-27 10:36 x
本当に雨続きね

ブルーベリーのマフィン美味しそう
冷蔵庫の残りでちゃちゃっと作れるのがすごいのよね
出来る主婦は違う
Commented by きな子 at 2015-02-27 13:16 x
マフィンおいしそう!!
うちはヨーグルトを滅多に買わないので、チャチャッとこれは作れないなー・笑
マフィンて、パンをこねたい(翌朝ごはんにしたい)けどできない時や、息子のレッスンでお茶菓子が何もない時にサッと焼けるので重宝してます(^。^)
<< 週末のクロワッサン 楽しい時間 >>