楽しい時間

f0155522_17153882.jpg


今朝、コーラスグループの皆がそろって
コーラスリーダーが来るのを待っている間に
しばし賑やかにおしゃべり。

お互いのことをものすごく良く知っているという程ではないけれど
数年越しにほぼ毎週顔を合わせる間柄。

そんな人達とのひと時が
とっても楽しい。

f0155522_17153310.jpg


最初は、取っ付きにくいと思った人も、
時間をかけて付き合ってみると、とっても良い人。

f0155522_17153033.jpg


この間、お友達のNさんが、
第一印象の大事さのことを書いていて、
彼は誰かと会って5秒で相手が好きか嫌いか
わかるのだそうです。

自信を持って、笑顔で目を合わせることができるかどうか。

たしかに、笑顔で目を合わせることができる人の
第一印象は、とても良いですね。


f0155522_17152895.jpg


それでも私は、こう思います。

「人は見かけによらない。」


f0155522_17152342.jpg


皆さんは、どう思われますか?

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2015-02-24 17:36 | その他 | Comments(6)
Commented by sakanatowani at 2015-02-24 18:27 x
初めて会って、何かしらのモヤモヤが残る人って、その場でダメ!って決めつけないようにしても、やっぱりダメなんだなあってことが多いかも。ということは、第一印象って大事?
私のこの経験は、家のシェアメイトで最悪の2年を過ごすことになったという経験からだけど、これは一緒に住むというかなり特殊なケースだからねえ。
もしそんなに密に接する必要がない相手なら、「様子をみる」というオプションを採用するようにはしているかな。
それは、第一印象がイマイチの人に対してだけでなく、すっごくよかった人に対しても同様。自分が「この人と合うかも〜」って舞い上がりやすい性格なのも知ってるし(笑)、2回目、3回目ぐらいで、だんだんわかってくることも多いと思うから。
Commented by Mumちゃん at 2015-02-24 21:18 x
そうやね、第一印象って大事って言うより、誰もがその感覚に左右されるとこあるよねぇ
でも、第一印象に全てが出るなんてこと、ないと思うな
第一印象に間違いがなければ、離婚なんてないはずやしさぁ(笑)
そもそも自分のセンスに自信もないッス(^^;
Commented by Emmentalcheese at 2015-02-25 05:28 x
第1印象が良い方でも、付き合い始めてあれ!? ってこともあるよね〜。
こういうケース、かなりがっかりしちゃうかも?
逆に2回目以降に好転すると〜! どんな意外性を持つ方?って興味を持つかもね。

努めて〜!
自分のその時の感情に流されないように、モットーにしたいわ。
Commented by ママン at 2015-02-25 10:34 x
私は第一印象に影響されてしまうわ~
特に最初の挨拶とか。
でも予想に反していい人だとうれしくなりますね。
Commented by harumski at 2015-02-25 11:46 x
私も「見かけによらない派」かな。人見知りだから最初からすごく意気投合して仲良くなることが少ないからかもしれません。最初の印象が悪いとそこからだんだん上に行くだけだからいいかなあ、、、なんて思うのですが、どうでしょう?
Commented by emirin at 2015-02-25 12:03 x
綺麗な睡蓮の写真ですね。京都府立植物園(日本最古の公立植物園ですって)にもオーストラリア産のも含め、睡蓮がありましたが青系が多かったような記憶です。
さて第一印象。確かに直観で好き、いまいちはありますね。そしてどなたかが書いていらっしゃいましたが、感情はそれにより左右されています。
でも、そこで好印象をもつと、その後の行動でイメージがガクンと落ちることもありますし、あまり良くないと、ちょっとしたことでも基準が低かったせいで好印象になることもあります。
私自身も、いでたちや態度、毎日同じではないですし、特に服装やメークでイメージや表現も変わっているかと。
服装は自己表現の一部ではあるとは思いますが、外見で判断してはいけないと、特に初対面やまだ浅い付き合いの人と話をすると感じます。
ま、女性はある意味皆女優で、幾つかの顔をもっている気がしないでもないですね~。肯定的な意味で!
<< ブルーベリーマフィン Baked Ricotta >>