個性的な趣味

f0155522_585421.jpg



親愛なる夫の理氏は、山の中で見つけた倒れた木を
家まで担いで持って帰り、
ノコギリで切るのが趣味です。


暖炉で燃やすのですから、
本当は30センチくらいの長さで
縦長なのが理想的なのですが、
薄く切るのが彼は好きなのです。

いくら長く切ってと頼んでも、駄目。


輪切り状態の薪。
f0155522_5933.jpg



電動ノコギリだってあるのに
あえて手動ノコギリでギーコギーコとやってます。

これが彼の運動なんですって。


確かに腕の筋肉は発達しそうです。


この間、薄いのを鍋敷きとして
バルコニーのテーブルに頂戴いたしました。



恋する36の質問

実は最後の4問、ネガティブなことを想像しなければならないので
好きではありません。

第33問
もし今晩までの命で、誰とも連絡がつかないとしたら、
何を伝えられなかったことを後悔しますか?

何故まだ伝えてないのですか?


多分、この質問を考えた人は
「Zに愛していると伝えてない。」とか
「Xにあやまってない。」とか
「Yに感謝してない。」

このような答えを期待しているのではないかと思います。

幸い、私はこの種類の「まだ伝えてない」は、
今のところ思いつきません。

第34問
あなたの家が火事に生りました。
家族やペットを救った後に
最後に一つだけ持ち出すチャンスがあります。
何を選びますか?




一年以上前にブルーマウンテンズでひどい山火事があった時に
いつでも持ち出せるように小さなスーツケースに
パスポート、ジュエリー、写真が入ったフラッシュドライブなどが入った箱の他に
着替えやら色んな物を用意してありました。

この夏は涼しく雨も多いのでスーツケースはパッキングしていません。

ほぼ全ての物はお金で買えるけれど、
やっぱりせーちゃんの小さな頃の写真やビデオを保管している
フラッシュドライブを持ち出すと思います。


以下の2問は、ここでは答えられません。

第35問
家族の誰が亡くなるのが一番あなたに動揺をもたらしますか。

第36問
あなたが抱えている個人的な問題を打ち明け
アドバイスするように聞いてください。

そしてあなたが選んだ問題に関して
あなたがどのように感じていると
パートナーは見ているか聞いて下さい。



こうやって36の質問を読んでみると、
どんな相手でも一緒に全て答えられるものではないですね。

実験室で、初対面の相手と答え合うとしても
相手の第一印象が、かなり好感のもてるものでなければ
無理だと思われます。


でも確かに相手のことをよく知ることができるかもしれません。

お見合いで会って、一応二人とも相手に良い印象を持つことができたら、
三回目に会った時に答え合ってみると良いかもしれませんよ。


ながいながい36の質問につきあってくれてありがとう。


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2015-02-12 05:55 | その他 | Comments(5)
Commented by ママン at 2015-02-12 10:03 x
輪切りにするのは何か理由があるのかしら?
確かにこれらの質問に答えるにはつらい状況を想像しなければなりませんね。
Commented by Mumちゃん at 2015-02-12 16:02 x
なるほどねぇ
年輪の向きにそうのと、逆らうのでは、切り応えが違うんやろねぇ(笑)
でも、確かに暖炉には入りにくそう(^^;
Commented at 2015-02-12 19:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きな子 at 2015-02-12 20:46 x
質問24→私はいまだに子供で幼稚、母もまた、子供なのだなって思います。穏やかな関係、まだまだです。
質問25→「私たちは日本人」でもオッケーですか?笑
質問26→うちの夫、めっぽうお酒に弱いので、週末ワインを開けると、「飲める人がいればいいのに」って思います^^;
質問27→時間にルーズなので大らかにね^ ^
質問28→ちょっと言えない・笑
質問29→友達だと思って手を振った人が他人だった(もちろん相手は変な顔)
質問30→夫と子育て論で涙。
質問31→健やかに育てられたなぁと感じられるところ。
質問32→原発について
質問33→残ってる◯◯の賞味期限が!しょぶんしてー!とか?←平和だなー・笑
質問34→私も、子供のアルバムとか持っていきそうです。
質問35→夫と子供の誰が欠けても嫌

そうかー、お見合いだとこういう質問なんかして、素早く分かり合うのもありですね。
私は夫とは付き合いの浅いうちに結婚してしまったので、結婚した後で知ってビックリも悪くないなと思ってる派です( ´ ▽ ` )ノ(ネガティヴは嫌ですけれど)
Commented by janto at 2015-02-12 22:44
のこぎりを使うのって、難しいんでしょう?
こんなにきれいに切れるのも、才能ですよね(笑)

36の質問・・・私には思いつかないものや答えられないものがたくさんありました。
<< 老猫の余命に投資した話 理氏のベーコン&エッグ・ピッツァ >>