人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッキーロード(レシピ)

今日も読みにきてくれてありがとうございます。

最近このブログにコメントを残すことができなくなったというメッセージがありました。
原因不明ですが、この問題が続くようならどこか別のプラットフォームに引っ越すかもしれません。



ロッキーロード(レシピ)_f0155522_5413360.jpg



前にご紹介したことのある
ラズベリー入りのロッキーロードです。

これは、とーっても美味しいです053.gif



バレンタインに贈る人がいても
いなくても作ってみませんか?


ダークチョコレート 100g
バター(有塩) 40g

マシュマロ 80g
アーモンド 50g (オーブンで7分間ローストしておく)
ライスバブルズ 60g
冷凍ラズベリー 60g

チョコレートとバターを一緒に溶かして、
ラズベリー以外の材料を混ぜ入れます。

最後にラズベリーを入れて
平たい容器(冷蔵庫に入るサイズ)に
高さ2センチくらいになるように流し入れ、
冷蔵庫で2時間以上冷やし固めます。

適当なサイズに切って召し上がれ。


一口サイズも作ってみました。
ロッキーロード(レシピ)_f0155522_5502054.jpg



恋する36の質問 

第22問
この質問を一緒に答えているパートナーと
お互いの良い点を5つあげてください。


理氏の良いところ
1 働き者である
2 夢の企画なら決してあきらめない
3 力持ちである
4 難しそうな書類をいつも読んでいるのできっと頭が良い
5 (先立つものがある時は)気前が良い




応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2015-02-08 06:10 | チョコレート味 | Comments(5)
Commented by sakanatowani at 2015-02-08 09:04 x
その昔、バスキンロビンスでいちばん好きなのが「ロッキーロード」だったの。
レシピを見て納得!チョコレートと“有塩”バターだ!
もともと好きなチョコレートにちょっとしょっぱいバター。甘い&しょっぱいのあとひくコンビだったのね〜!
それにラズベリーが入ったら最強!
Commented by ひろ at 2015-02-08 09:16 x
ロッキーロード美味しそう!!
Commented by ママン at 2015-02-08 09:34 x
これはと~ってもおいしくてと~っても危険だと思われます。
1つつまむだけではすみませんよね 笑
今、濃いめの紅茶を飲んでいるのでつまみたいです。
Commented by tantan_quelle at 2015-02-08 09:55
美味しそう!
ただ私はマシュマロが苦手なのですが、マシュマロ無しでも大丈夫ですよね。

質問のパートナーは初対面の可能性もあるんですよね?
初対面でここまで一緒に質問に答えてきて相手についてなんとなく分かってきていても長所5つは難しいですね。
夫については
1誰に対しても優しい・親切
2信頼できる
3旅行等の下調べをしてプランを練るのが上手い
4荷造り上手で力持ち (旅行や帰省は彼のヘルプあってこそです)
5料理が上手い
もっとありますがとりあえず。
なんて書くとのろけの様ですが、短所も挙げられますから~。
先日かおりさんは愛情表現に関して日本人だとスキンシップについておっしゃってられましたが、愛情を面と向かって言葉に表したり家族に面と向かって誉めたりできますか?
私は子どもには面と向かって愛情表現したり誉めたりしますが夫や家族にはなかなか…
夫に私が思う彼の長所を伝えてみようかと思います。
Commented by starofay at 2015-02-09 05:53
さかなさん、
あら残念、私はロッキーロードアイスは食べたことがないわ。

ひろさん、
とっても美味しいですよ〜。

ママンちゃん
たしかに!一つだけでは絶対に止まりません。

たんたんさん、
マシュマロを入れなければロッキーロードとは呼べないけれど美味しいと思いますよ。

やっぱりぺーさん、最高のだんなさまですね。
<< 豆育て事情 調子の悪い時こそ >>