人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラム・ケーキ

プラム・ケーキ_f0155522_565941.jpg


先日ネクタリンをのせて焼いたケーキを、
今回はプラムにしてみました。


プラム・ケーキ_f0155522_57258.jpg


プラムの方が酸味があって美味しいです。

今年はプラムのジャムを作ろうと思って沢山買ってきたのに
ほぼ全部せーちゃんに食べられてしまって、
仕方がないので残り少ないプラムを
ケーキに使いました。

せーちゃんは、相変わらずあまりお野菜は食べないのですが、
果物だけは毎日大量に食べるので、
ビタミンC不足にはならないこと
間違いありません。

プラム・ケーキ_f0155522_574175.jpg


恋する36の質問、第21問

あなたの人生において、愛と愛情はどんな役割を持っていますか。


最も重要です。

私の場合、愛情表現の面では普通の日本人の育ち方をしました。

だから家族や親しい友達にも会う度に抱きついてキスとかは
するものではないというのが基本です。

中学二年生の時からオーストラリアに住むようになったので
オーストラリアの友達に対してはハグやキスは
こちらでは当たり前程度にするようになりました。

子供や動物に大しては愛情大サービスの傾向がありますが、
日本人に対しては、まだまだ控えめなので
私と会う予定のある日本人の方は、
あまり怯えなくても大丈夫ですよ。006.gif








応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2015-02-05 06:24 | お菓子 | Comments(3)
Commented by Mumちゃん at 2015-02-05 15:33 x
Kaiも果物大好きやわぁ
お菓子より果物派らしい
おかげでケーキは独り占めできるのさ(^^)v
これも、しっとりおいしそぉ
今日、この前のケーキをアップする予定(うふ)
Commented by mimi at 2015-02-05 18:27 x
かおりさんのこのタイプのケーキ、いつも憧れてます。自分では作る自信なしです。
ジャムに出来るぐらいを食べてしまうくらい、せーちゃんはフルーツが好きなのですね。
↓節分に豆まきして、恵方巻きまで。日本にいるのに、スルーしてしまいました。最近、簡単な物しか作ってません。唯一、毎週パンだけ焼いています。
Commented by janto at 2015-02-05 22:37
こんばんは♪
私も果物、大好きです。果物を使った酸味のあるケーキも大好き♬
食べたい(笑)
私も、たぶん典型的な日本人・・・愛情表現は、かなり苦手です^^;
<< 調子の悪い時こそ 唐揚げのり巻 >>