雨の夏休み

去年の11月から12月にかけて
おそろしく忙しく、
はやくお休みになってゆっくりしたいと
思っていましたが、

そろそろちょっと退屈気味になってきました。

f0155522_6101669.jpg


この1500ピースのパズルも完成しちゃったし。

ジクソーパズルは好きだし、
ブリューゲルの絵も大好きなのですが、
これは思ったより難しかったです。

でも、この絵を大変詳しく知ることになりました。

ブリューゲルが人やら岩やら窓やら、
色んな物を、何一つ同じ物がないように
描いていく息づかいのようなものが感じられて、
それはそれで良かったです。


蒼い山は、数日前から毎日雨でで、
朝から家の中でコートを着ているくらい
寒いです。


そうそう、この雨が降り出したのは、
先日せーちゃんとお友達を連れて
屋外プールに着いて30分も経ってない時でした。


すごい雷雨になり、
雷が落ちる懸念があったため
全員プールから出なくてはならなくて
雷が止んでも最低30分はプールに入れないと言われ
すごすごと帰ってきました。


昨日はせーちゃんのお友達のバースデーパーティー。

今日は、私の友達がシドニーから来る予定です。




応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2015-01-13 06:25 | その他 | Comments(3)
Commented by sakanatowani at 2015-01-13 08:45 x
絵画のパズル!そうか〜、そうだね〜、絵画をよく知るのにもってこいだねえ、パズル!!!
ブリューゲルみたいな、いろんなところにいろんなイベントを書き込む画家の絵は、パズルでやるとおもしろいだろうねえ。
ああ、絵画のパズルに興味わいてきた!

そっち、夏なんだよね?
なのにそんなに寒いの〜?
でも、バースデーパーティやお友達とのおしゃべりと、心は温かい日々なのね。よかった♪
Commented by Mumちゃん at 2015-01-13 21:45 x
うわぁ~ 1500ピース!!
あかん、なんにしろ根気がないねん(^^;
でも画集とかで見るより、確かに細部までじっくり見ることになって、より絵を知ることになうのは確かやね!!
Commented by ぺるしゃん at 2015-01-14 00:11 x
こんばんはぁ。

ジグソーパズル!ぶーちゃんが大好きですよ。
多分2000ピースとか3000ピースを持ってます。
小さい頃から得意で裏返しでやってました(絵を見ずに形だけで!)
今は時間がなくてなかなかやりませんけど、風景のものをやりたいなぁ〜って言ってます。
絵画のパズルもいいですね。
<< 去年最後の海 とうとう会えた >>