落ちたロンドンブリッジ

f0155522_45493.jpg


ポートランドから雨の中を東へ
Great Ocean Roadを3時間ほど行きますと、
今回の旅行で写真を撮るのを楽しみにしていた場所に
嵐の中到着しました。

上の写真は、一番最初に撮ったため、
レンズに水滴がついていない唯一のものです。

f0155522_5213271.jpg


ルックアウトは数カ所あるのですが、
あまりにもお天気が悪いため、
メインの二カ所だけ見学することに。

f0155522_5212728.jpg


でも大雨の中、最初のこのロンドンブリッジで
車を降りたのは、私だけでした。

f0155522_5213940.jpg


フード付きのレインコートを着てても、
風でフードは飛ばされるし、
ジーンズも5分でずぶ濡れに。


このロンドンブリッジと呼ばれる岩、
前はちゃんと橋がつながっていたのですが、
1990年に落ちてしまいました。

それも二人の観光客が橋を渡って
海側の先に出ている時に
崩れ落ちてしまったんですよ。

f0155522_5383771.jpg


大丈夫です。その二人は、
ヘリコプターで無事救出されました。

濡れてしまったカメラを拭きながら
次の場所へ移動します。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2015-01-10 05:46 | 旅行 | Comments(4)
Commented by sakanatowani at 2015-01-10 10:38 x
お、おおおぉぉぉ〜〜〜!!!!!これはまた・・・すごいところへすごい時に・・・
まさに思い出に残るスポットになったねえ。
でもこのロンドン・ブリッジ、この嵐の中でこそ、その脅威の雰囲気がより感じられたのかもよ(笑)
Commented by ママン at 2015-01-10 10:44 x
この岩にロンドンブリッジと名前をつけるのが粋ですね。
そこをちょうど歩いていた人たち、びっくりしたでしょうね~
Commented by Mumちゃん at 2015-01-10 14:47 x
うん、晴れてるより迫力が出て見えてるかもよ(^^)v
でも、そのお二人、渡ってる途中じゃなくて、ある意味運があったんやねぇ
Commented by janto at 2015-01-10 23:13
え~!そんなことが!?
運がいいのか悪いのか・・・(悪いのでしょうね^^;)
この岩の迫力を伝えてくれたかおりさんの勇気に拍手です^^
<< 風雨にさらされた12人の使徒 ヴィクトリア・ハウス >>