青い水を観た日

まだお見せしたいバロッサの写真は
沢山あるのですが、
とりあえず東へ進みます。

f0155522_184912100.jpg


こちらは、南オーストラリア州の海岸沿いの町ローブ。
せーちゃんが小さい頃に一度来て泊ったことがあります。

f0155522_18492255.jpg

こんなにきれいな海だったかしら?

f0155522_18493053.jpg

せーちゃんは、しばらく海を見つめていました。

この日は、クリスマス後の最初の週末だったこともあり、
ローブの町は大変な賑わいでした。

フィッシュ&チップスの店では、長蛇の列。

おそろしく長く待たされたので、
ビーチに持って帰って食べる元気もなくなり、
車の中で食べました。

よって、写真なし。


それからさらに東に進んで、
マウント・ギャンビアーの街に着きました。


ここでの目的はただ一つ。

f0155522_18501578.jpg


この青い湖を見ること。

f0155522_18502083.jpg


結構大きくて、三つに区切って写真を撮りました。

f0155522_18505313.jpg


大昔に火山でできたクレーターの湖です。

この鮮やかなコバルトブルーが見れるのは、
12月から3月までなんですって。

それ以外の時期は、グレーっぽい色に変わるとか。

その理由は謎に包まれているらしいですが、
多分水温が上がることによって
カルシウム・カルボネートが
結晶して色を反射させるとかなんとか、、、、、

という説があるそうです。


この後は、この晩に泊る街まで
さらに東に進みました。


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2015-01-06 19:01 | 旅行 | Comments(5)
Commented by janto at 2015-01-06 22:14
わぁ~!すごいきれいな青!
ほんとに鮮やかですね。
こんな色に出会えたら、幸せになりそうな・・・^^
せーちゃん、なんだかとっても大人っぽくなりましたね。

夏・・・いいなぁ~^^
↓の動物たちも、和ませてもらいました(笑)
Commented by Mumちゃん at 2015-01-06 22:54 x
へぇ~~~
時期のよって色が変わるって言うのも不思議やけど
現代になってもその理由がわからないなんて
自然ってやっぱり偉大だねぇ

せーちゃんの後姿、めっちゃ大人っぽい(@@!!
Commented by ママン at 2015-01-07 10:42 x
不思議な色ですね。
とてもきれい。
↑私もせーちゃんの後姿大人っぽいと思いました。
Commented at 2015-01-07 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぺるしゃん at 2015-01-07 22:01 x
こんばんはぁ。

この後ろ姿せーちゃんですよね!
すごいぃ〜!大人っぽくなりましたね〜。
これからが楽しみですね。

海、とってもきれいです!
<< ポートランドへ アデレード動物園、その他の動物 >>