タナンダ城までお散歩

ちょっと遡って七面鳥を食べた日の夕方に
理氏と散歩に出かけました。



前日までは、大変賑わっていた商店街も
この日は車も人も通っていません。
f0155522_938467.jpg



葡萄園を横切って、
f0155522_9362624.jpg



昔は、ここまで乗客用の列車が走っていたらしいけれど、
今はもう駅ではなくラジオ局になっているらしい。

f0155522_9323385.jpg


道とか線路の写真を撮るのが好きです。

f0155522_932482.jpg


Chateau Tanundaに着きました。

左側
f0155522_9325666.jpg


正面から
f0155522_9363826.jpg


右から
f0155522_9363114.jpg



こちらはワインの倉庫かしら?
f0155522_9363545.jpg


f0155522_9384943.jpg


遠くにバロッサのヒル(丘)が見えますか?

f0155522_9383633.jpg



帰り道に住宅街を通っていると、
一日中息子か娘の家でクリスマスの
ごちそうを食べて過ごしていたおじいちゃんとおばあちゃんが、
賑やかな小さな孫たちに別れを告げて
帰路につく場面がありました。

平和で幸せなクリスマスのシーンですね。

そして私たちもオミとオパの家で待つ
せーちゃんのところに帰りました。


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2015-01-04 09:52 | 旅行 | Comments(6)
Commented by ママン at 2015-01-04 10:57 x
いい景色ですね~
人が全く写っていません。
ここを歩いているとのんびりした気分になれそうです。
このお城は今は何に使われているのかしら?
Commented by starofay at 2015-01-04 11:10
ママンちゃん、
ワイナリーです。
ちょっと高いけれど美味しいですよ。
Commented by Kay at 2015-01-04 14:56 x
どこへ行っても人だらけの日本と違って、のんびりできそうだね。
Commented by Mumちゃん at 2015-01-04 15:36 x
クリスマス休暇はいいお天気続きやったみたいやね!!
穏やかなお天気と、穏やかな日常のヒトコマに心休まるねぇ
Commented by franandtuto at 2015-01-05 00:34
おめでとう~かおりちゃん!

暮の頃からエキサイトの調子が悪くて
ログアウトが出来ない珍現象が続いています(笑)

これちょっと困るの~

お城がワイナリーなんて素敵ですね。
日本のお城がもしあったとしたら・・・・何に使うかしら・・

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by sakanatowani at 2015-01-05 10:04
> おじいちゃんとおばあちゃんが、賑やかな小さな孫たちに別れを告げて帰路につく場面
そういう光景を見るのって、こっちも幸せになるよね〜。
そしてせーちゃんが待つお家に変えるかおりさんたち。
それもすごく幸せな光景だね。
<< アデレード動物園、その他の動物 せーちゃん、パンダに会いに行く >>