Barossa Farmers Twilight Market

f0155522_7423680.jpg

        夏至二日後の午後六時頃

さあ、年末年始のご挨拶も終わったことだし、
旅行記の続きをいきます。

バロッサに到着した翌日に、
バロッサ・ファーマーズ・トワイライトマーケットに行きました。

バロッサ・ファーマーズ・マーケットは、
普段は二週間に一回毎週開かれる
全国的に有名なマーケットですが、
これは、特別にクリスマス二日前の
夕方に開かれ、クリスマスの食材や
ワインや、お花やギフトが買える
ちょっとしたお祭り気分の市場でした。

f0155522_7423244.jpg


蒼い山一家が到着した頃には、
会場が満杯で大変賑わっていて
動くのが大変!



そしてお目当てのストールを見つけました。
f0155522_7434677.jpg



アイさんがここで手作りのビスケットを売っていると
教えてくれたので、駆けつけたのです。

前回バロッサに来た時に
手作りのビスケットでもてなしてくれてから
このCheesie Grinnsの大ファンに。

バロッサ産の小麦粉と
バロッサで作られているチーズが材料に含まれています。

地元のワインメーカーや、
有名なグルメ達にも人気で、
キロ単位で注文があるとか。

f0155522_825329.jpg


いつかバロッサに行かれることがあったら、
是非マーケットで買ってみてくださいね。
(アイさんは、二週間に一度ストールを出しています)

ただし、ワインがすすみ過ぎると困る人は、
やめた方がいいかもしれませぬ。

アイさんのブログは、こちら。

さて、アイさんとはクリスマス後に会う約束をして
自家用とお土産もゲットしたことだし、
マーケット内でこんなものやら
f0155522_7422411.jpg


こんなものを食べてみました。
f0155522_741379.jpg


地元の黒豚のスモークソーセージも
美味しかったのですが、
写真を撮る前に理氏が食べてしまいました。


ところで、バロッサのスーパーのお値段は、
ブルーマウンテンズのスーパーより1〜2割高めでした。

その代わり、マーケットの果物のお値段は、
ブルーマウンテンズのマーケットより2割程安かったのが
印象的でした。


旅行中なので、沢山の果物を買えなかったのが
残念無念。




応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2015-01-02 08:03 | 旅行 | Comments(7)
Commented by ママン at 2015-01-02 10:45 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね。
このクッキーおいしそう。でも絶対ワインすすみすぎてしまうわ。
ランチのサラダ?もデザートもおいしそうですね。
こういうサラダ大好き。
Commented by coo at 2015-01-02 11:09 x
あけましておめでとう!
旅行記楽しみにしてまーす今年もよろしくね〜(^-^)

こっちは寒いでーーー。
Commented by sakanatowani at 2015-01-02 12:15 x
そうか、そちらでは夏至なのね!
こちらどんより灰色の空から雪が降ってる窓のそば。そちらのファーマーズ・マーケットの青い空、鮮やかなお花の色がまぶしい!!!
このビスケットはおいしそ〜〜〜!
ワインは飲めなくても、これを食べるのは止められないだろうなあ。

ふふふ、昨日のコメントの早業はね、ちょうどその下の記事を見ていたら、あら、もうひとつ記事があるじゃない?って気づいたの。そしたらそれが最新記事。
ああ、かおりさんも今このブログの向こうにいるんだなって、なんだか嬉しかったよ。
Commented by Mumちゃん at 2015-01-02 13:49 x
あけおめぇ~~~

年末年始の休暇が暖かいの、やっぱいいよねぇ
こっちは寒いは雪降るわで、絶賛引きこもりちう
社会復帰が難しくなるわ(><)

今年もよろしくね!!
明るい旅行記のオサシンで気持ちも明るくなるわん
Commented by エミリオ at 2015-01-02 14:25 x
明けましておめでとう!今年もよろしくね。
いつか夏の年末年始過ごしてみたいなー。
マーケツトてのお買い物楽しそう!!
Commented by morinokochaorin at 2015-01-02 20:49
明けましてあけましておめでとう。あけましておめでとう。ことしもよろしくね。。日差しがが明るい。。。こちらは雪景色。
Commented by samandra at 2015-01-02 23:50
おぉぉー! この方が♡
ゆっくり食べるつもりが あれよあれよとお腹の中に消えてしまいましたよ。美味しかった♡
ご馳走さまでした。
<< せーちゃん、パンダに会いに行く ひつじ年なんですってね >>