人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンジャーブレッド クッキー2014

ジンジャーブレッド クッキー2014_f0155522_13362921.jpg


今年も数回にわたってジンジャーブレッドクッキーを焼きました。


こちらは、友達の家で大量生産し
スクールの資金集め065.gif

ジンジャーブレッド クッキー2014_f0155522_13263170.jpg


そしてこちらは、せーちゃんとアイシング遊びしたものです。

ジンジャーブレッド クッキー2014_f0155522_13273757.jpg


読者でシンガポールにお住まいのきな子さんの
アイシングクッキーの足元にも及びませんが、
こうやって毎年やっていると
せーちゃんの成長具合がよくわかて面白いです。


来年は、雪の結晶のクッキー型を買おうかな〜♫


ジンジャーブレッドクッキーのレシピは、こちら



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2014-12-20 13:48 | クッキー | Comments(5)
Commented by sakanatowani at 2014-12-20 14:28
クリスマスだねえ。
こういうふうに毎年つくるのって、子どもにとってもとっても楽しいことだよね。
アイシングをかけるととってもきれい♪
子どもには、もうすっごくゴージャスに見えるんだろうなあ。
Commented by ぺるしゃん at 2014-12-20 18:03 x
こんにちはー。

かおりさんのジンジャークッキー見ると年末って感じがします。
せーちゃんとのアイシングも楽しそうですね♪
いつかかおりさんよりも上手にできるようになるんでしょうねー。
こうやって記録に残ってるのはいいですね。
Commented by きな子 at 2014-12-20 22:12 x
わ、私の名前が出ててビックリしました!笑
子供ってアイシングクッキー作るの喜びますよね。うちはすぐ飽きちゃうし、私も散らかされるのが嫌で滅多にさせないんですが(←鬼母ですね^^;)
今年は長男が、「サンタさんのおやつにアイシングクッキー作りたい」(24日の夜に、お茶とお菓子を用意して寝るつもりらしい)と言うので、冬休みに入るしやらせてみようかなと思っています(^^)
やっと用事もこなし終わり、やっと自宅のクリスマス準備に入る我が家です・笑
Commented by Mumちゃん at 2014-12-20 23:28 x
せーちゃん上手ぅ~~~
たぶん、ワタシより上手いよね(当たり前?)笑
棒付きの、買いに行きたいわぁ
Commented by emirin at 2014-12-21 15:24 x
先ほどモニターを後ろから覗いた5歳の息子が、写真を見て「わぁ、かわいい☆」と言っていました。
確かに!子どもは正直ですから☆
↑せいちゃんのように子どものころからお菓子作りが生活の中にフツーに溶け込んでいると、大人になっても気軽に作れるようになるのでしょうね。
<< Time to stop アガパンサス >>