マーティンプレースの事件について

昨日、マーティンプレースにあるカフェに
単独で銃を持った男性が
店員を含む二十名くらいの人々を
人質にして店に立てこもりました。



この事件は、日本でも大きく報道されているようですね。


マーティンプレースは、
私がしばらく勤めていたビルがある場所ですし、
理氏の勤めるビルからも、
妹が勤めているビルからも
それほど遠くありません。

二人の安全をチェックして、
とりあえず安心はしたものの、
決して人事では済まされない事件です。

普段は観ないテレビのニュースも
ずっと観ていました。


そして今朝起きてすぐニュースをチェックして
犯人以外に二人も犠牲になったと知り、涙が流れました。


先週久しぶりに行ったシティーは、
クリスマス前の金曜の晩ということもあり、
大変賑わっていました。

でも、そこに穏やかではない殺気立った
雰囲気を感じたのも確かです。



犠牲者のご家族が気の毒でなりません。

そして、愛する家族が毎晩無事帰って来てくれることへの
感謝を忘れてはならないと改めて思いました。


お二人のご冥福をお祈り申し上げます。






応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-12-16 12:59 | その他
<< Olive Kitteridge シュトーレン 2014 >>