人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュトーレン 2014

シュトーレン 2014_f0155522_638910.jpg


先週は、シュトーレンを四個焼きました。

そのうち一つは、自宅用で既に完食。
二つ目は、Lの家におやつとして持って行き、
三つ目は、持ち寄りクリスマスランチに持って行き、
四つ目は、明後日のアフタヌーンティーに持って行く予定です。

マジパンがあまり好きではないので、
私のシュトーレンは、アーモンドのスライスを
代わりにたっぷり入れています。

この季節に沢山焼いておくと便利004.gif


レシピは、こちら


しだれ桜の小さな実が生りました。

シュトーレン 2014_f0155522_7153965.jpg


理氏が味見をしてみると、
すっごく酸っぱかったみたいです。

シュトーレン 2014_f0155522_7154376.jpg




応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2014-12-15 07:16 | パン | Comments(11)
Commented by ママン at 2014-12-15 11:10 x
うちはマジパン好きなのでたっぷり入れます。
シュトーレンはたくさん作ってもプレゼントにもいいし、すぐになくなりますよね。
さくらんぼ、かわいい!
すっぱくてもお菓子には使えるかしら?ジャムとか。
Commented by sakanatowani at 2014-12-15 13:55 x
シュトレーン!!
今年はクリスマスもなさそうで、もちろんシュトーレンもなし。
だからかおりさんのシュトーレンが、ますますおいしそうに見える〜!
Commented by John.John at 2014-12-15 14:15 x
かおりちゃんのシュトーレンも美味しそう
頂いたお友達喜んでたでしょうね

みんなそれぞれに個性があって
やっぱりシュトーレンは手作りが楽しいね

Commented by きな子 at 2014-12-15 18:22 x
あーん美味しそう!!
私もずーっと焼きたいと、今年こそ(笑)焼きたいと、思ってるのですが・・・。
今週中には焼いてみようと思います!!
Commented by ぺるしゃん at 2014-12-15 19:23 x
こんばんはー。

シュトーレンていろいろな作り方がありますよね。
自分好みのものをばばっと作れたらいいのに、身構えてしまいます。

4本も焼いたなんてすごいですね。
皆さんも楽しめますね。
Commented at 2014-12-16 11:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_quelle at 2014-12-16 16:50
私はマジパンが好きではないのですが、シュトレンに関してのみマジパン入りが好きです。
夫も同じで、マジパン入りの方が生地がしっとりしているからかもしれません。
毎年焼きたいと思いつつ焼きそびれるシュトレン。
買うと高いし、折角かおりさんのレシピがあるのだから今年こそ!?

↑昨日のニュースはドイツでも大きく報道されていました。
犠牲になった方のご冥福をお祈り申し上げます。
日本だけだと思っていたLindtカフェはオーストラリアにもあるのですね。
Commented by 森の子 at 2014-12-16 18:46 x
レシピありがとう。簡単だから出来そう。やってみるね。
出来たら久しぶりにブログにアップしよう。

事件のことは、悲しい思いをして見ていました。本当に平凡に毎日を暮らせることが幸せなのですね。
Commented by coo at 2014-12-16 19:03 x
いつか、食べに行くぞーー!(笑)

カフェの事件、一番にかおりさんの知り合いとか行ってないよね?って思ったよ。
Commented by fran at 2014-12-16 22:08 x
この桜の実は果実酒に!

焼酎・・・・あは^^;ないわよね~
ブランデーと氷砂糖で漬けておくと美味しいお酒になります。
もうちょっと熟れて黒っぽくなったらね!
Commented by emirin at 2014-12-17 22:31 x
シュトーレン、たくさん焼かれたのですね☆
いつも店頭でなぜ高いのかな・・・と疑問に思っている私です。
ドイツ系の会社で働いていた時は、クリスマスプレゼントに配られることもあって美味しかったです♪
↑先日の朝、主人から聞き、abcのネットでニュースを少し読みました。犠牲になったまだ若いお二人。一人は三人のお母さん。涙が出てしまいました。知っている場所であのような事件が起こるのは、胸が痛くなるとご察しいたします。
<< マーティンプレースの事件について 水の花 >>