人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の花

水の花_f0155522_17443142.jpg


雨ばっかり降っているせいか、
今年は、アジサイがきれいです。

水の花_f0155522_17444157.jpg


ところでアジサイは、英語で
Hydrangeaと言います。

水の花_f0155522_17444383.jpg


Hydrateは、水分補給という意味があるように
ハイドランジアとは、水の器という意味なんですってね。

水の花_f0155522_17445685.jpg


昨日は、お昼にコーラスグループ No.2の
クリスマスランチがありました。
そして夜には、シティーの五星ホテルで
理氏の会社のクリスマスディナー024.gif

水の花_f0155522_17444499.jpg


12月はクリスマスのイベントで、大忙しです。
水の花_f0155522_17445015.jpg


今晩も近所でキャロルのイベントがありますが、
今のところ、行く元気がないのは、
きっとこのお天気のでしです。

今朝シドニーから帰宅した時の室温は、16℃なり。

これでも夏のはずなんですよ。


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2014-12-13 17:55 | ガーデン | Comments(6)
Commented by janto at 2014-12-13 22:35
こんばんは♪
こうしてみると、改めて季節が違うことを感じます^^
紫陽花、きれいですね。大好きな花です。
品種改良でいろんな花があって、私の名前がついた紫陽花があるんですよ^^
ますます好きになりました♡
かおりさんの名前の紫陽花もあるかも・・・です^^
Commented by きな子 at 2014-12-14 00:13 x
紫陽花きれいですね♡
うちの実家の庭に咲いてたのを思い出しました。青い紫陽花ばっかりだったけど(←土の成分で色が変わるって聞いたけど??)
シンガポールって紫陽花無いんですよ。売ってるけど輸入なのかな?すごい高くて一本20ドルくらいするみたいです。
雨の多い国なのにー。気温が高いからかしら?
Commented by sakanatowani at 2014-12-14 08:49 x
紫陽花のあるクリスマス、なんだねえ。
南半球、オーストラリアに住んだら、季節と1年の行事の感覚、今まで味わったことのないものを味わえそう。
私は、今年はまったくクリスマスを感じないクリスマスシーズンで、ちょっと寂しいです。
Commented by ママン at 2014-12-14 12:53 x
アジサイきれい。
そういう意味なんですね。
ドレスアップしたかおちゃん見たいわ~
Commented by わか at 2014-12-14 13:19 x
雨ばっかりも困っちゃうけれど・・アジサイの花色のなんてきれいなこと!!うっとりしてホッとします。クリスマスの時期は何かと忙しいね。美味しいものたくさん食べてコーラス頑張ってください。
Commented by emirin at 2014-12-15 00:35 x
雨続きはブルーになってしまいそうですが、その甲斐あって美しい紫陽花ですね。
子どもの頃、庭に幾つかあったアジサイに心を動かされた記憶はありませんが、大人になってから好きになった花の一つです。
私、紫陽花の季節の6月生まれですし~♪(日本では、の季節ですね。)
<< シュトーレン 2014 グルテンフリーのアプリコットケーキ >>