Anvil Rockの景色とピアノ・デュエット

f0155522_11375545.jpg



せーちゃんの30分間のピアノのレッスンの
最後の5分に私も教えてもらうようになってから
数ヶ月経ちました。

f0155522_11365363.jpg


なにしろ12歳の頃からずーっと独学で
続けてきたピアノなので、
自分でもまあまあ弾けていると思ったものでも
いろいろと問題を指摘してもらっています。

f0155522_11432027.jpg


来年開かれる、先生の大人の生徒だけの発表会に向けて
一曲練習しているのですが、
先生のリクエストで、デュエットを
たまたま同じ先生の所に親子通っている
友人のMと弾くことになりました。

f0155522_11455592.jpg


ピアノのデュエットは初体験なので、
簡単なのを選んでねと頼んでおいたのに、
昨日渡されたドビュッシーの楽譜は、
立派なプロが弾く有名なPetite Suite En Bateauでした。

先ほどちょっと弾いてみたのですが、
相方の旋律が聞こえないと
イメージがなかなか掴めないものです。






仕方がないので、脳が勝手に空間を埋めてくれるようになるまで
これを何回も聴いてみようと思います。


f0155522_11412530.jpg





こればかりはちゃんと練習しなきゃと青くなっている蒼い山の主婦に応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-11-27 11:54 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(5)
Commented by Mumちゃん at 2014-11-27 12:46 x
最後の5分で、って、そーゆー臨機応変さって、日本人にはない感覚やわねぇ
発表会、楽しみやね(イヒ)
Commented by ぺるしゃん at 2014-11-27 15:50 x
こんにちはぁ。

素敵な曲ですね。
ぶーちゃんがピアノを習ってる時、何度か連弾を発表会でやりましたよ。
相手がいるって難しいですよね。

頑張ってくださいね!
Commented by tantan_quelle at 2014-11-27 21:47
5分だけという短さで教えてくださる先生も、その短さで習えるかおりさんもすごいですね。
うちの子は先日ピアノの初舞台を踏みましたよ。(笑)

ドビュッシーというだけで難解だと思います。
連打だなんて更に難しそう!
いつもたくさんのアンテナを広げてどんな事にも果敢に挑戦されるかおりさんに脱帽です。
Commented by coo at 2014-11-27 22:48 x
ピアノも弾けるん!?
あ、私も習ってたけどね。何年も。
けど、もう全く弾けません(笑)
Commented by sakanatowani at 2014-11-28 08:47 x
わあ〜、素敵な曲!
春ももう近い晴れた日曜日の午後の浜辺って感じね。
そうか、連弾って、ひとりだと曲全体が聞こえないんだねえ。
これはどっぷりこの曲に浸かって、脳内再生しながら弾けるぐらいにならないといけないのか〜。
うまくなるための練習は大変だと思うけど、でもこんな穏やかな曲の世界にひたれるのは、心にとっても良さそうだね。
<< 9歳児、ダディーにケーキを焼く 寒さにも日照りにもマケぬもの >>