人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーフ・チークの煮込み

ビーフ・チークの煮込み_f0155522_12562177.jpg


オーストラリアでも牛のほほ肉を見つけることは
滅多にありません。

でも、先週スーパーで見つけてしまいました。


丁度、日本から父母と妹が来る前で、
これなら珍しがってもらえると思い
買ってきました。


前回買った時は、圧力鍋で柔らかく煮ましたが、
今回は、スロークッカーで朝からコトコト。


塩こしょう、ニンニク、赤ワインに、
菜園のタイムと月桂樹、
お野菜は、タマネギ、ニンジンとセロリだけで
シンプルに煮込みました。

ビーフ・チークの煮込み_f0155522_12563170.jpg


とーっても柔らかく、
美味しくできあがりました。


ちょっとヘビーな一品なので、
付け合わせのポテトは、
マッシュではなく、茹でたものにしました。


母が、「こんなホロホロのお肉を食べたことない。」と
喜んでくれたのが嬉しかったです。





応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2014-11-21 13:07 | Red meat | Comments(9)
Commented by わか at 2014-11-21 15:29 x
お母様に喜んでもらえてよかったね。
じっくり時間をかけて作ったんだものね。『美味しくなぁれの気持ちもたっぷり。
ほほ肉ね・・・家では調理したことないの^^。
Commented by Mumちゃん at 2014-11-21 18:10 x
こーゆーの見ると、ついごはんにかけたくなるわぁ
ポテトもツヤツヤやね!!
きっと、おかー様もお料理上手なんやと思うけど
かおりさんハハを超えた?(^O^)/
Commented by coo at 2014-11-22 00:13 x
ホロホロのお肉〜!
こっちは寒くなってきたから煮込み料理が食べたいよ。
かおりさんの料理はいつも美味しそう!
Commented by ママン at 2014-11-22 11:08 x
牛ほほ肉はなかなかお店ではみかけませんね。どこに行ってしまうんでしょうね? 
ほろほろでおいしそう。私も食べたいです。
Commented by samandra at 2014-11-22 12:03 x
牛のほほとか 鶏の皮とか モツとか、
美味しい部分はみんなどこへ… ? オーストラリアの謎です。

結局うちの両親は オーストラリアに来る事ないんだろうなー。
孫もいるのに1度も来ないって、周りで聞いたことあります? 笑
Commented by emirin at 2014-11-23 04:18 x
お母様に喜んでもらえるのは、大人になっても、子どもとして嬉しいですよね☆
スロークッカーでホロホロ!美味しそう!
時間との戦いの社会ですが、案外、スローが色々な鍵かも知れませんね?
・・・といいつつ、時短の為に圧力鍋で料理したり、ルクルーゼで炊飯している私です~。
Commented by fran at 2014-11-23 05:42 x
頬肉はきっとレストランに行ってるとおもうのだけど
どうなんでしょうね~
見かけないけれど、レストランで頬肉のワイン煮とか
見かけない?

いつも思うのだけど、かおりちゃんの肉料理は本当に
美味しそうです。
お腹が空いてきました(笑)
Commented by starofay at 2014-11-23 10:32
わかさん、
ほほ肉、レストランなどで数年前にブームになる前は、きっとペットフード行きだったのでしょうね。

マムちゃん、
私は、母より食に対する冒険心があるかも。要するに食いしん坊ってこと。

くーちゃん、
煮込み料理がちっとも似合わないお天気よ、こちらは。

ママンちゃん、
こちらでもたまに見かけるようになったのはここ二三年の話なんですよ。

サマンドラちゃん、
スーパーのチキンは皮がついてないのが大方だもんね。本当、どこに消えちゃうのかな。
ご両親、海外旅行にはあまり興味がないのかしら?
絶対に一度は来てほしいね。きれいな物や美味しいもの、コアラにペンギンに、グランキッヅもいるんだもの!
エミリン
Commented by starofay at 2014-11-23 10:37
エミリンさん、
私も圧力鍋もルクルーゼも持っていて、以前はよく使っていたけれど、最近はスロークッカーを使うことが多くなりました。
なにしろ放置しておけるところが魅力的です。笑

フランさん、
ありがとうございます。
ほほ肉の煮込みは、昔は庶民的な食べ物だったはずですが、最近ではこちらの高級レストランでも見かけるようになりました。日本ではまだそれほどポピュラーではないのかしら?
<< The Briny Cafe サブライム・ポイント2014 >>