人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の色彩、そしてアレの気配

春の色彩、そしてアレの気配_f0155522_18265280.jpg


蒼い山の我家の、さほど広くない庭の春は
数え切れないほど沢山の色が現れます。


30〜40種類ほどあるツツジに
20種類ほどある西洋シャクナゲ。


春の色彩、そしてアレの気配_f0155522_18264772.jpg


どれも微妙に色が違います。


そしてこれは、散歩道で見つけたホットピンクの花。
春の色彩、そしてアレの気配_f0155522_18264383.jpg



寒くなったり暖かくなったりを繰り返す中、
みんな健気に咲いていますよ。


今日の午後はずっと庭の手入れをしていました。

そんな時にチラッと思い浮かぶのは、
長くて地を這うあの動物。


二週間ほど前に隣の家の裏庭にブラウンスネークが出没。

そして先週は、友達がブッシュの中で
やはりブラウンスネークに遭遇しています。

ブラウンスネークは、猛毒を持っているので
特に怖いスネークなんです。

彼女は、二人の子供を家において、
携帯電話も持たずに一人で
ウォーキングに出かけたらしく、
足下から50センチほどの所にいた
ブラウンスネークに気がついた瞬間に思ったのは、

「もし噛まれたら誰も私がここにいることを知らない!」


幸い彼女は落ち着いて速やかに立ち去り
大丈夫でした。


だから庭に出る時は、
暖かい日でもちゃんと
靴とくるぶしまであるジーンズを履くようにしています。

⬇の記事にコメントを下さった皆様、
めずらしくお返事を書いたので
よろしかったら読んで行ってくださいませ。


ランキングに参加しています。よろしかったらクリックして下さいね。

          人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2014-10-18 18:54 | ガーデン | Comments(7)
Commented by emirin at 2014-10-19 04:05 x
自然の中に色とりどりの花を見つけられるのは素晴らしい事ですね。
コンクリートの街並みだと、人工的な色は多彩ですが、(そして、かわいらしいものもあり、否定もしませんが)これまでのお写真も含め、根を地に張って咲く花はやはり美しい♪
備えあれば憂い(ほどほどに)なし、ですね。ブラウンスネークに遭遇しませんように☆
↓ 「あかとんぼ」の歌詞、ググりました。2番の歌詞にありましたね。忘れていました。
でも、3番の歌詞は印象深く、(・・・15で結婚するの~!)覚えていた私です。
Commented by tantan_quelle at 2014-10-19 05:38
美しい花の陰には恐い恐い猛毒蛇が居るのも自然なんですねー。
お庭のある暮らしに憧れつつ、お手入れができないだろうなーと益々思いました。

↓やりたいことがあり、させてもらえることは幸せですね。
うちの子も今のところスイミングも歌(お遊戯)のクラスもとっても楽しいようです。
そのうちせーちゃんのように自分から「○○がしたい!」と言うようになるのかな。何をしたいというのか楽しみです。
Commented by mimi at 2014-10-19 08:40 x
春のお庭、綺麗な色どりで、素敵ですね。
お花を見ると、心が和みますね。
でも、蛇は怖いですよね。

↓せーちゃん、絵画教室が楽しく良かったですね。
せーちゃんの今までの作品、カラーリングが素敵ですから、
感性に響くものがあるのでしょうね!
Commented by ママン at 2014-10-19 09:22 x
きれいなお花!
毒蛇怖いですね。
私は地震などがあると困るので散歩の時もゴミだしの時も携帯電話を持っていきます。大地震だとつながらないかもしれないけど。
Commented by ぺるしゃん at 2014-10-19 22:44 x
こんばんはぁ。

紫のしゃくなげ、花びらが和紙のようですね。
きれいな色です。

蛇は・・・こわいですよね〜。
お友達、無事に帰れて本当によかった!
Commented by fran at 2014-10-20 00:29 x
ブラウンスネークはコブラ科なんですね。

思わず調べてしまいました!
ときどき、かおりちゃんのお庭に来る美しい鳥の写真をみながら
蛇はいないのかなと思ったことがありましたが

とっても怖い毒蛇がいるのですね。
庭仕事の時は長靴を履いたほうがいいですよ~

↑ 私はバッグに入れっぱなしなのでときどき寝床で気付いて
意味ないなぁと反省しています。
Commented by starofay at 2014-10-21 11:21
emirinさん、
私は自然の中にいるのがとても好きになったけど、それでもたまには都会の刺激も欲しくなります。

たんたんさん、
私もまさか自分がこんなにガーデニングをするようになるとは思ってませんでした。
そういうことが楽しいお年頃(お年寄りではなくてね、笑)になったようです。

ミミさん、
私は絵が得意ではなかったのですが、やっぱり娘には彼女の個性と好みがあるのだなーと思いました。

ママンちゃん、
ゴミ出しにも!確かにそれが懸命なのでしょうね。

ぺるちゃん、
蛇はできるだけ遭遇したくないです。

フランさん、
私もバッグに入れっぱなしが多いです。笑
<< 大きな森の小さな家・白いローズ せーちゃんのお稽古 >>