人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロークックド・ラムショルダー

スロークックド・ラムショルダー_f0155522_18191942.jpg



2.1キロのラムショルダー(直訳するとラムの肩の辺り)を
スロークッカーで一日かけてじっくりゆっくりと
柔らかく煮ました。


ガーリック、クミン、プレザーブレモン(塩レモン)、
タマネギとセロリをみじん切りにしてじっくり炒めたたもの、
トマト缶一つを混ぜ合わせたものの上に
表面に焼き色を入れたラムショルダーをのせて、
スイッチオン。


スロークックド・ラムショルダー_f0155522_18205858.jpg


夕食の時間には、トロトロ〜。

クスクスと一緒にいただきました。


スロークッカーは蒸気を逃さないので、
水分が少なくてもじっくり煮込んでくれます。


よそぐ前にコリアンダーをちらすと
香り良くなりますよ。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2014-09-21 18:27 | Red meat | Comments(1)
Commented by janto at 2014-09-21 21:47
おいしそう~!
最近ちょっと肉に飢えているので・・・(笑)
煮込み料理、いいですよね~^^
スロークッカー、前からほしいと思っていたのですが、まだ手に入れてません^^;
これからの季節はきっと重宝しますよね。
<< 灰だらけの足跡の謎 春・ガーデン >>