Blackheath Choir Festival

ブルーマウンテンズのうーんと上の方にある町
ブラックヒースで今週末に開かれている
コーラス・フェスティバルに、
私が属するグループも参加してきました。

Blackheath Choir Festival



数ヶ月間、ずーっとこのイベントのために
練習してきたのです。


ブラックヒースのコーラスのフェスティバルが
始まった頃は、地元のグループが
集まって歌うだけの、
マイナーなイベントだったようですが、
今ではシドニーだけではなく、
ニューサウスウェールズ州のグループが
集まるメイジャーな大フェスティバルになりました。


土曜の午前中から夜遅くまで
3カ所でずーっとコンサートや
ワークショップがあり、
日曜もそれが続きます。


ブルーマウンテンは、人口の割に
異常にコーラスグループが多い地域ですが、
これだけ歌うのが好きな人たちが集まると
町中歌であふれます。


今晩もリハーサル会場からメインホールへの移動中に
歩道を歩きながら歌っているグループに出会いました。


私の属するMudlarksは、
全員がパープル(紫)の服でコーディネート。

皆がよく知っているCalifornia Dreamingで始まって、
ジョーン・バイエズが歌ったOnce I had a sweeheart、
ジョーニ・ミッチェルのShadows and Light、
悲しくて美しいMoon's a harsh mistressに、
ユーモラスなThe Shape of thingsで締めくくりました。

歌うのが好きな者にとって、
歌うこと自体が楽しいのですが、
こうやって観客に喜んでもらえると
なおさら嬉しいものです。

今回は、友達にパープルの服を借りたのですが、
これから少しずつ紫の服や
アクセサリーを増やしていく
楽しみができました。

f0155522_22253776.jpg



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-08-23 22:25 | その他 | Comments(6)
Commented by Amy137h at 2014-08-24 11:54
町中が歌に溢れるってとっても素敵です。
歌を歌う人が多いブルーマウンテン、かおりさんが移ってきたというよりは実はその場所がかおりさんを呼んでいたのかもしれませんね。
私も上手下手関係なしに、歌うことが好きです。高校生の時の合唱コンクールを思い出しました。みんなで綺麗なハーモニーを奏でようと練習したあの時間はすごく良い思い出です。
Commented at 2014-08-24 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coo at 2014-08-24 19:45 x
楽しそう!
コーラスのイベントとかこっちではあんまりない気が。。。
紫のドレス続いてるね(^-^)
Commented by mimi at 2014-08-24 23:02 x
ブルーマウンテンには、コーラスグループが多いのですね♪
素敵なところですから、みなさん歌いたくなるのでしょうか?
やはり素敵なところですね。
パープルのお洋服、似合っていますね!
Commented by ママン at 2014-08-25 05:15 x
かおちゃん、充実してますね。紫も似合って素敵。
↓はパジャマが重かったのだと思います。
Commented by starofay at 2014-08-25 07:05
鍵コメともさん、
楽しそうなウィークエンドでしたね。
でも、他のグループの歌を聴けなかったのは残念!
<< ズキーニ入りのポテト・フリッタータ チキンと野菜煮込み・ライス >>