Cosi

夕べは、蒼い山のある劇場で
地元の役者たちによるコジという劇を
観てきました。


コジは、18年前に制作されたオーストラリアの映画で、
精神科病院の患者達が、
外部から雇われた若いディレクターによって
コジ・ファン・トゥッテという
モーツァルトのオペラに挑戦するという話です。


何しろ出演者の大方が
精神を病んでいるという設定ですから、
安らかな気持ちで観れる劇ではありません。

コジ・ファン・トゥッテは、
女はみんなそんなものという意味だそうで、
オペラでは、女性二人の貞操がどのくらいのものか
テストされます。

そしてこの劇の中でも女性の貞操が
問題となるのです。

ブルーマウンテンは、多くのミュージシャンや
役者にアーティストが好んで住む場所なので
このプロダクションも地元プロダクションとは言え、
本格的なものでした。

夕べは帰って来てから、18年前に観た
映画のサイトなどを懐かしく検索してみました。


Cosi [VHS] [Import]

Walt Disney Video



すると、当時はまだそれほど知られていなくても、
今ではオーストラリアを代表する俳優の勢揃いだったことが
わかりました。

今度、古いDVDでも借りてこようかと思います。


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-08-17 17:43 | その他 | Comments(2)
Commented by ママン at 2014-08-18 09:46 x
喜劇なんですね?かおちゃんは好きだったのね?
レンタル店にあるかしら?
Commented by John.John at 2014-08-18 10:20 x
芸術家が多く住んでる場所なんて!
青い山は、かおりちゃんが住むのもぴったりな土地って事ね
<< スケート セヴィルオレンジ・マーマレード... >>