セヴィルオレンジ・マーマレード2014

f0155522_1451099.jpg


今年もセヴィルオレンジのマーマレードを作りました。

ちょうど去年の最後一瓶が
半分くらい残っているくらい。

ここ数年、二回に分けて8個ずつのオレンジで
マーマレードを作ってきましたが、
今年は、一度だけのつもりで
12個のオレンジを使いました。

f0155522_145173.jpg


今年のは、去年のより色白に仕上がりました。
同じように作っているつもりでも
ちょっとした加減で違うのですね。



皆さん、楽しい週末を!


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-08-16 15:06 | 保存食・発酵 | Comments(5)
Commented by わか at 2014-08-16 17:18 x
今年も綺麗に出来上がりましたね。美味しそう!
旬のものを上手に手作りするのは、家族の喜ぶ顔を思い描いたり作ってる時間も大切だよね・・無心で何かに熱中するってとてもいいことだと思う。
Commented by fran at 2014-08-16 22:28 x
もうこの季節なんですね!

とっても美味しかったです。
ジャム作りは錬金術と、前にかおりちゃんは言っていたね

台所で鍋をかき混ぜているかおりちゃんを想像中・・・・
願わくば、それは夜で蝋燭の灯りであることを祈りながら(笑)
Commented by ぺるしゃん at 2014-08-17 00:39 x
こんばんはぁ。

かおりさんのマーマレードはいつも本当に美味しそう!
いい色ですね〜!
Commented by sakanatowani at 2014-08-17 09:08 x
今年も来たのね、セヴィルオレンジのマーマレードの季節!
プリンプリンでおいしそ〜!
そうやって、今年のはちょっと色が違うって、毎年毎年何かを感じられるって、素敵なことだね。
Commented by ママン at 2014-08-17 09:21 x
かおちゃんのこのジャムも季節を感じるものの一つになりました。
今年もきれいですね。また楽しめますね。
<< Cosi ビーツのディップ >>