人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一生に一度の夜

一生に一度の夜_f0155522_1932820.jpg


今年の誕生日をどう祝おうか
ずーっと迷っていたのですが、
一ヶ月ほど前に、公園で集まっていた
数人の友達の前でCがこんな発言を。

C 8月9日の土曜の晩にカオリの誕生パーティーを
  私の家で開くから来てね。


か 005.gif

というわけで、Cがパーティーを開いてくれることになりました。

ただし、女性オンリーのパーティー。

男性と子供はNGです。

土曜の夜のイベントは、男女同伴が普通である
オーストラリアでは珍しいこと。

特に遠くシドニーから来る友達の場合、
パートナーや子供をおいて
わざわざ来れないのではないかと
心配でしたが、招待した全員が来てくれて
びっくりやら嬉しいやら!

妹を含むシドニーの友達は6人、
それとブルーマウンテンの友達12人が
それぞれ冬の女王の格好で
集まってくれました。

一生に一度の夜_f0155522_1851261.jpg


昨日の珍しいスーパー満月の前夜の
ほぼまん丸な月が、
ガーデンのたき火の周りに座る私たちから
よく見える丁度良い所に輝いていて、
この冬が始まってから最も暖かい気温にも恵まれました。


午後5時に始まり、
前半は、皆ガーデンのたき火を囲み、
後半は、家の中で夜中まで素敵なセレモニーが
用意されてました。


その素敵なセレモニーとは、
ビーズを一人一人が糸に繋げてくれるもので
Cがあらかじめ皆に大きめのビーズを
一個持ってくるように頼んであったようです。

一人ずつビーズを糸に通しながら
彼女にとって私がどういう存在であるか、
そして私の将来に何を望んでいるかを話してくれました。

皆の言葉で胸が一杯になっているところに
今度は、一人が即興で
ギターを弾きながら歌を歌ってくれました。

一生に一度の夜_f0155522_1850271.jpg


そして最後に大きなバースデーケーキをカット。


たき火や月や、沢山のごちそうや
バースデーケーキの写真もありません。

なぜならバースデーを祝ってもらっている本人が
パシャパシャと写真を撮るわけにはいきませんからね。

でも幸い他の皆がスマートフォンで撮ってくれた写真なら
数枚あります。

一生に一度の夜_f0155522_1850013.jpg


シドニーから駆けつけてくれた友のうち4人は
蒼い山の我が家にお泊まり。

大人のパジャマパーティーとなったのでした。

それでは、皆さんのコスチュームを少しご披露します。
一生に一度の夜_f0155522_18554235.jpg


一生に一度の夜_f0155522_18553135.jpg


一生に一度の夜_f0155522_1904819.jpg


一生に一度の夜_f0155522_1925732.jpg


私のために子供達を実家に預けて
パーティーを開いてくれたCには
感謝の言葉もありません。

そして、集まってくれた全員に
心からありがとう。

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2014-08-11 19:05 | その他 | Comments(17)
Commented by ライアンママ at 2014-08-11 20:17 x
かおりさん、お誕生日おめでとうございました!本当のお誕生日は何日だったのですか?パーティーのあった、8月9日?それなら、私と一緒です。私も、8月9日生まれですよ。しし座ですよね。それに私は、イノシシ年です。思い込んだら一直線です。すてきなパーティーでよかったですね。私は、シッターさんたちに、電子レンジをプレゼントしてもらいましたよ。今まで持ってなかったんです!(電子レンジがないなんて、すごいでしょ?誰も信じません)
Commented by きな子 at 2014-08-11 21:35 x
素敵なパーティーだったんですね!
提案してくれたお友達も、参加してくれたお友達もみんなステキな人たちなんでしょうけど、なによりかおりさんの人柄が表れるような・・・そんな夜だったんじゃないでしょうか。
もし私がこんなステキなパーティー開いてもらったら号泣しちゃいます(>_<)
かおりさん、改めてhappy birthday!!
Commented by ぺるしゃん at 2014-08-11 23:06 x
こんばんはぁ。

かおりさん!
とっても素敵なお友達に囲まれているんですね。
かおりさんの豊かな生活がイメージできます。

ほんとうに本当に一生忘れられないバースデイパーティーでしたね〜。
Commented at 2014-08-12 06:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いわっち at 2014-08-12 06:38 x
お誕生日おめでとうございます。
とってもステキなバースデーパーティーですね。オーストラリアの住人はこういう楽しむ事が上手だから素晴らしいです。そしてかおりさんが素敵なお友達に囲まれるのに値する愛のある素敵な人なのだろうなと思いました。新しい素敵な一年を!
Commented by アイアイフフフ at 2014-08-12 08:14 x
すっごぉ~~~い!!!素敵ねぇ~。良いお友達に恵まれて幸せですねぇ。
時にはこういうガールズナイト、必要ですよね。
Commented by coo at 2014-08-12 08:15 x
すてきーーー!
スーパームーンのプレゼントもあって超幸せな誕生日やったね(^-^)
Commented by ママン at 2014-08-12 09:18 x
いいパーティでしたね。かおちゃん、みんなに愛されてるのね。
みなさんのコスチュームも素敵。
Commented by Mumちゃん at 2014-08-12 12:58 x
なんてステキ~~~
こんなにたくさんのお友達が、みんな多少の労はあったとしてもお祝いに行きたい!!
って思う人なんよ、かおりさんは!!
素晴らしいお友達に恵まれるってこと=本人が素晴らしい人ってことなんやね
みなさんの衣装もステキ(^^)v
Commented by John.John at 2014-08-12 14:32 x
なんて素敵なお誕生会なの!!
それもスーパームーンの夜に
冬の女王もスーパームーンもかおりちゃんにぴったりな気がする
何か奇跡も起きてない?
Commented by sakanatowani at 2014-08-12 16:32 x
わあ!なんて素敵な誕生日パーティなんだろう!
女友達だけとの夜、コスチュームの遊び、ビーズとともに贈られる言葉、そして大人になってからは特に貴重になる友達との親密な時間・・・。どれもがかおりさんを大事に思ってることを知らせてくれること。
本当に素敵な友達ね!
そして、そういう人に囲まれてるのは、かおりさんの今までがつくってきたことなのね。
もう一度。お誕生日おめでとう!きっとみんなにも、かおりさんがいるから嬉しいなってことが起こっているんだね!
Commented by emirin at 2014-08-12 16:36 x
ホント素敵なお友達&家族!
どなたかがコメントしていらっしゃったように、楽しむことが上手で心ゆたかな生活。類は友を呼ぶといいますものね~☆嬉しいですね☆
ほど遠い私はまずは自分磨きが足りないと痛感させられます。。。いや、凹んでいないで前え~!!
Commented by わか at 2014-08-12 18:06 x
忘れることの出来ない素敵なバースデイになりましたね。
ご友人達も綺麗で個性豊かな冬の女王に乾杯~!
こちらでは、昨夜大きな・大きな月が東の空にゆっくりお出まし。
暫し仕事の手を休めて見とれてました。
Commented by starofay at 2014-08-12 19:41
ライアンママさん、
私のは二日前の北海道の七夕生まれです。ママさんと二日違いなのはなんだか嬉しいです。ママさんもハッピーバースデー!

きな子さん、
何もかもパーティーを開いてくれたCのおかげです。私はなんてラッキーなんだろうとつくづく思いました。

ぺるちゃん、
想像していた以上に素晴らしい夜でした。私ってラッキーですね。

いわっちさん、
確かにこんなパーティーは他の国ではあまりないかもしれないですね。楽しかったです。

アイアイさん、
年を重ねるたびにガールズナイトの良さがますますわかるようになりました。

くーちゃん、
うん、幸せだったよ〜。

ママンちゃん、
愛されていることに思い切り感謝しました。

マムちゃん、
マムちゃんにそう言ってもらえるとすごーく嬉しいなぁ♫

JJ兄、
奇跡が起きそうな気がするよ〜。

さかなさん、
これだけ素敵な友達に恵まれて、私は本当にラッキーだと思う。ありがとう!

Commented by starofay at 2014-08-12 19:41
エミリンさん、
ありがとうございます。
良い友達に恵まれる時期と場所ってあると思うんです。私はたまたま今がその時期でありがたいなーって感じています。

わかさん、
あらまた夜なべでお仕事ですか?お盆関係でしょうか。
きれいな月でしたね。
Commented by annmaca at 2014-08-13 08:15 x
wow, kaori, what a beautiful celebration!
Commented by samandra at 2014-08-13 20:14 x
大人になってから、こんなに友だちが集まって素敵なバースデーって そうそうありませんよね。

愛されてるなぁ…
セレモニーも泣けてくる。

遅くなりましたが Happy Birthday おめでとうございます。
さらに良いいちねんになりますように。
<< 薄紅りんごストゥルーデル とりあえず衣装を >>