人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の女王のコスチューム

冬の女王のコスチューム_f0155522_6352678.jpg


来週末に控えたあるパーティーの
衣装を探すために
古着屋巡りなどをしています。


テーマは、冬の女王。

ぜんぜんピンとくるものが見つからなくて、
シドニーに住む友に助けを求めたりしていましたが、
先週行くつもりのなかった古着屋の
近所に用事があったので、寄ってみました。

冬の女王のコスチューム_f0155522_635012.jpg


するとね、全然期待してなかったのに
結構パーティードレスなどがそろっていました。

気に入ったのが二着あって
選ぶのに困っていると、
同じコーラスグループのメンバーに
ばったり会いました。

事情を説明すると値段が割安な
上のツーピースの方が良いとのこと。

ドレスが安い分、小物にお金を使いなさいと
着替えているうちに
店内でケープの代わりになる白いテーブルクロスや
装飾用の銀や白のシダを見つけて来てくれました。

彼女は、この道のプロか?
なんて感心・感謝。

ただね、もう一枚のドレス、
ちょっと心残りがあります。

こんなパーティーでもない限り、
絶対に着れないようなドレス。

うーむ。どうしましょうか。


シドニーの友達もわざわざ
見つけたものを配達に来てくれて、
おまけに後日別なものを郵送してくれました。


迷ってしまいます。

どうしましょう?

なにしろ蒼い山のパーティーですから
どんな素敵なドレスでも
ずっと冬のコートを着たままになる可能性大です。


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2014-08-02 06:56 | その他 | Comments(8)
Commented by ママン at 2014-08-02 09:08 x
こんなドレスアップして行くパーティって楽しいですね。その日の姿も見せてね。ドレス悩むのも楽しいでしょう?
Commented by John.John at 2014-08-02 11:40 x
ドレスでパーティーなんて!!
かおりちゃんの姿見たい
その心残りのドレスも見たい
色白だから、雪の女王似合うわー

アナ雪がヒットしたから、旭川の雪の美術館が賑わってるの
そこでドレスを着て記念撮影する人がたくさんよ
Commented by Mumちゃん at 2014-08-02 21:27 x
そうそう、日本じゃ庶民には、こんなドレス着て行くパーティーなんてないからさぁ
こんなの着られるだけで、うらやましぃ~~~
かおりさん、手からビーム代わりに紙ふぶきでも出してみる?!(笑)
Commented by janto at 2014-08-02 23:22
かおりさん、雪の女王になるの?
ステキなドレスですね。
日常の自分と違う自分になるのも、ワクワクしますよね。
パーティーでしか着れないドレス、思い切って着てみたら・・・と思いますが・・・^^
心残りのドレスも見てみたいです^^
Commented by Harumski at 2014-08-03 04:59 x
このドレス?ツーピース?も素敵だけど、自分のハートがぴ~ん!ときたのが
もう一枚の方だったのかしら。。。?私だったらもう一度その古着屋さんに行って再度試着するかな?
例えコートの下に隠れていても好きなものを着てるって、気分が高揚するから。。迷うのも楽しみのうち!どうなるか楽しみにしてます~
Commented at 2014-08-03 10:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakanatowani at 2014-08-03 10:23 x
わあ〜!素敵〜!
私も↑の方に賛成。たとえ外に見えなくても、素敵なものを着てるって、自分の気持ちがワクワクするもの!
うんうん、小物にお金をかける。たしかにねー。
でも、もう一着にも心残りがあるのなら、もう一回試着して、やっぱりよかったら、今度のパーティのために買うのもありかなあ。だって、こういうパーティじゃないと着られないようなドレスだったんでしょう?
このピンクのドレスも素敵だから、また着る機会はあるでしょうし。ほら、小物使いで雰囲気も変わるしね。
どうなるか、楽しみ〜。
Commented by わか at 2014-08-03 12:30 x
うわ~!素敵!なドレス。
もう一つのほうも見たいですね。悩むのも楽しい。
冬の女王楽しみにしてます。
<< チーキンヌードルスープ 蒼い山の愛のケーキ・レシピ >>