人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅路

旅路_f0155522_8205456.jpg



誰もが羨むような暮らしをしている夫婦がいる。

とても仲の良い夫婦で、
二人ともカッコいい仕事をしていて
ピッカピカにリフォームされた
大きなお家に住んでいて、
子供達は素直で優秀だし、
一見、何の苦労もなさそう。


だけども、二人が「今」にたどり着くまでの
旅路の話を聞いてみると、
想像しただけで耐えられないような
苦しみや悲しみや苦労があった。


その旅路を乗り越えてきたからこそ
彼等は謙虚だし、強くて優しい。



そして「今」にたどり着いたからと言って、
試練が消えてなくなったわけじゃない。


全てを受け止めて、
歩き続けている。


誰にでもその人にしか背負えない
試練がある。


「今」その人が何を背負って歩いているのか、
見てもわからないこともある。



だから誰かを羨んだり、
見下したりなんてしなくてもいい。


自分の背負うものに余裕がある時は、
そばを歩く人に手を差し伸べる。


そして大変な時に手を差し伸べてくれる人がいたら、
その手をとって感謝する。


そういうことなんだ、きっと。








応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2014-07-21 09:01 | 人生などなど
<< The Tall Man ライムシロップ・ケーキ >>