誰かとお話したかったら

f0155522_15141867.jpg

                     今日のこの写真も横顔みたいでしょ?


今日ですね、コーラスの練習を終えて
外に出ると、私の車の前にトラックが
駐車してあって、出られない状態になってました。


トラックのおじさんは、
同僚のおじさんと(私より若そうだったけど)
公園でランチを食べている最中。


このおじさん達、
グループが練習していたホールで
先ほど何か作業をしていた二人です。


おじさん1: これは、もしかしてあなたの車?

か: はい、そうです。

おじさん1: じゃあ、トラックをよけてあげよう。


おじさん2: コーラスの練習は終わったのかい?

か: 今日のところは終わりました。

おじさん2: すごい上手だね。感心しちまった。

か: (グループを代表して)どうもありがとう。


そしてトラックの方に一歩だけ近づいてから
しげしげと私の顔を見て、

おじさん1: あなたはどこから来たの?

か: 生まれはジャパンです。

おじさん1: そうかジャパンか。

そこから始まって、いろんなお話をして
しばらくしてからようやく
トラックを動かしてくれました。


あのおじさん、よっぽどのおしゃべりで
いつも同じ手を使って
人をつかまえておしゃべりしてるに
違いありません。


急いでないから良かったけれど。

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-07-18 15:24 | その他 | Comments(13)
Commented by Mumちゃん at 2014-07-18 16:18 x
いるよねぇ~そぉゆー人
つかまったら最後、どうやってきりあげるか・・・・笑
Commented by coo at 2014-07-18 19:18 x
大阪、そういう人多いかも(^^;;
Commented by きな子 at 2014-07-18 19:24 x
あははっ。いますよねーそういう人!!
私は人見知りな上、「話しかけないでくれ」オーラを出してるので滅多にありませんが・・・たまに、油断してるとつかまります・笑
Commented by アイアイフフフ at 2014-07-18 20:12 x
こんにちは。
こちらの人達はフツ~にこうやってお話始めますよね。
知らない人だからって話すのを躊躇するってことないんですかね?!
私も話しかけられたら答えるようになりましたけど、東京ではありえませんでしたわ。
Commented by ぺるしゃん at 2014-07-18 21:46 x
こんばんはぁ。

おじさんはかおりさんとお話できてよかったですね(笑)
きっと満足気な笑顔だったのでは?
Commented by たんたん at 2014-07-19 03:23 x
あはは、ナンパの手としても使えそう!
実はかおりさんの車だとリサーチ済みだった、な~んてそれは恐いですね。

前回の写真は空が横顔に見え、今回の写真は岩が横顔に見えます。
Commented by ママン at 2014-07-19 10:33 x
かおちゃんに時間があって、このおじさんよかったですね。
急いでいる人にイラつかれたり怒られたりもするでしょう、きっと。
Commented by わか at 2014-07-19 11:47 x
捕まっちゃったら最後!って感じ?
急いでるときは内心どうしよう^^って思っちゃうけど時間に余裕のある時でよかったね・・コーラスがあんまり上手だったのでお話したくなっやったのかな~。岩の横顔の斜め上の空に月が。
Commented by sakanatowani at 2014-07-19 14:44 x
そうか、それはおじさんの手だったのか〜。
気持ちよくおしゃべりできるおじさんでよかったね。
イタリアでは、愚痴を言いたい時に身近にいる他人を捕まえる人が多いかなあ。バス停とかね。
ふだんはまったく相手にもされない、無視された生活なのに、バス停で急に「もう、まだ来ないわ!もう30分も待ってるのよ!」とか言われると、びっくりします。あまりにも私に話しかけるのが当たり前みたいに話すので(笑)
そういえばそういうこと、日本ではしませんねえ。
Commented by saman at 2014-07-19 15:22 x
ふっ。 いいおじさん♡

はなすじの通ったひとが
三日月を食べようと アーンしてるみたいな写真ですね。

良い週末を!
Commented by starofay at 2014-07-19 17:21
きな子さん、
私も前は話しかけないでくれオーラをまとってました。
でも相手が何かを売ろうとしてるとか、チャリティーのふりをしてお金をまきあげようとしてるとか、宗教関係の人でないのがわかれば、話しかけられても「まあいっかー」という感じになってきました。田舎暮らしのせですかね?

わかさん、
そうそう、この写真は月を意識して撮りました。
Commented by starofay at 2014-07-19 17:21
きな子さん、
私も前は話しかけないでくれオーラをまとってました。
でも相手が何かを売ろうとしてるとか、チャリティーのふりをしてお金をまきあげようとしてるとか、宗教関係の人でないのがわかれば、話しかけられても「まあいっかー」という感じになってきました。田舎暮らしのせですかね?

わかさん、
そうそう、この写真は月を意識して撮りました。
Commented by starofay at 2014-07-19 17:22
きな子さん、
私も前は話しかけないでくれオーラをまとってました。
でも相手が何かを売ろうとしてるとか、チャリティーのふりをしてお金をまきあげようとしてるとか、宗教関係の人でないのがわかれば、話しかけられても「まあいっかー」という感じになってきました。田舎暮らしのせですかね?

わかさん、
そうそう、この写真は月を意識して撮りました。
<< ライムシロップ・ケーキ 歯医者さん >>