歯医者さん

腕が良くて、感じも良い歯医者さんを見つけるのって
結構難しいと思いませんか?


先ほど、歯医者から帰ってきたところです。



歯の詰め物が割れてしまいました。


今朝、歯科医院に電話をかけたところ、
キャンセルがあったので、
今日の11時半に来いと言われ
行ってきました。

電話をかけてから90分内に予約がとれるなんて
ラッキー?


蒼い山に引っ越してきてからしばらく
通っていた歯科医院の先生は、
5ヶ月先まで予約がびっしりで、
あまりにも不便に感じたものです。

そこで3年前から今の歯科医院に通い始めました。
予約もわりと簡単にとれるし、
年配のイギリス人の先生は
なかなか感じの良い方でした。


今日の歯医者さん、場所は同じなのですが、
イギリス人の先生は、もういないようで
別の先生でした。

たった20分の治療で、
治していただいたし、
腕の方も問題はないと思いますが、
もう二度とあの歯科医院には行きません。キッパリ



もしかしたら普段は
もっとこう愛想があるのかもしれないけれど、

今日は、特別に機嫌が悪かったのかもしれないけれど、


できることなら口をこじ開けて
ドリルやら色んな機具を突っ込んでくる人には、
もっと穏やかであって欲しいと思いません?007.gif


ろくに挨拶もできない性格なら
一日中人を相手にするお仕事は
向いていないのでしょう。

今日は、せーちゃんの予約もとってこようと
思っていたのですが、
止めました。

あの先生に看てもらったら
一生、歯医者恐怖症になるの間違いないです。



5ヶ月待ちの歯科医院に戻ろうかしら。


おまけの画像
f0155522_12214722.jpg


人の横顔に見せませんか?
夕暮れ時に崖っぷちを下から見上げた写真です。



あの性格のおかげで患者が少ないために
すぐに治療してもらえてラッキーだったと、
感謝している蒼い山の主婦に
応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-07-17 12:24 | その他 | Comments(11)
Commented by わか at 2014-07-17 13:33 x
あはははっ、腕と人柄中々どうして反比例しちゃうこと多々。
なるたけ近寄りたくない場所だけれど年齢とともに歯のほうも
年をとるようで・・悲しいことにもろくなります。
ちょつとくらい痛くても我慢しちゃう^^。一番よくないことだってわかってるんだけども。私は、幼馴染が歯科医になってるのでそこオンリー。
腕はいいんだけどものすごいおしゃべり^^笑。
Commented by Mumちゃん at 2014-07-17 15:07 x
そうやねん、腕のいい医者は予約困難やし、そうかといって空いてるとこはそれなりの理由がある・・・・悩ましいとこやねん
でも、5か月先はスゴイよね
一回治療して、2回目が5か月先になるってこと???
NZの歯医者ってめちゃ高いらしいけど、オーストラリアも?!
Commented by starofay at 2014-07-17 16:54
おしゃべりなのは、許せます。笑
だってフレンドリーってことですものね。

ニュージーランドとオーストラリア、多分似たようなもんだと思うな。
まず最初の予約に5ヶ月かかって、その次がまた数ヶ月後。すごいよね。
Commented by mimi at 2014-07-17 17:18 x
予約、5ヶ月は、厳しいですよね、詰め物が取れてしまう突発のこともありますし。
直ぐに診ていただけたのは、良かったですけど、無愛想な先生は、嫌ですよね。歯医者さんって、ふつうでも嫌ですよね。

人の顔に見えますね。
Commented by fran at 2014-07-17 21:40 x
歯科医に限らず病院へ行くときは、体も心も弱っている時が多いですよね。
そこでそんな方に出会うと元気な時の何倍も凹みます。

でも5ヶ月先かぁ~そんなに待てないときのほうが多くない?
矯正ならいいけど痛い時とか無理よね。
Commented by ぺるしゃん at 2014-07-17 21:47 x
こんばんはぁ。

とりあえず急ぎの診療を受けられてよかったですよね。
う〜ん、せーちゃんが通うのは考えちゃいますね。
他にはないんですか・・・?
5ヶ月先も困りますよね〜。
Commented by きな子 at 2014-07-17 22:15 x
相性ってありますものね。
シンガポールでは(うちの夫の会社が使ってる保険では)歯科費用が全額自己負担なので、合わない先生のところは絶対行きたくないです(>_<)
出費のわりに満足感がない治療なんて悲しいですもの!
でも受診しないと相性ってわからないので、難しい・・・。
Commented by coo at 2014-07-17 23:10 x
五ヶ月!?
急に痛くなったら無理やん(^^;;

私は昔からずーっといってるとこやわ。
まあ、好きなこと言えるからええかな(笑)
Commented by tantan_quelle at 2014-07-18 10:00
歯医者に限らず良いお医者さん選びは難しいですよねー。
何しろこちらは素人なので相手の腕を判断しにくいし、となるとどうしても先生の人柄やクリニックの雰囲気を見てしまいますよね。
私はドイツで最初にあたった歯科医が最悪で、麻酔があまりにも長く効いたので不安になり2回目の治療の際は「私は体が小さいので(ドイツ人に比べて、ですが)麻酔を弱めにしてもらえませんか?」と聞くと、いきなり穴の開いた上体の歯にシュッとエアーをかけ、「この痛みに5分間耐えられるなら麻酔なしでやります」とのこと・・・
思わず「痛い!」と飛び上がったほどで、そもそも麻酔なしなんて言っていないのに!と腹が立ちましたがバカ過ぎて議論する気にもならず「麻酔をしてください」とだけ言いました。
それにしても5ヶ月待ちとは・・・ 検査の為ではなく実際に痛みや詰め物が取れたという緊急の場合でも入れてくれないのですか?
ドイツもたいてい予約はかなり先になりますが、緊急の症状を伝えるとすぐに入れてくれます。
Commented by ママン at 2014-07-18 10:37 x
満足のいく歯医者をさがすのは大変ですね。私もお医者さんはちゃんと説明してくれる人がいいです。
Commented by John.John at 2014-07-18 14:36 x
私が通ってる先生も日によって性格が違う・・・
腕と性格が良くて、設備がしっかりしてる歯科医院に巡りあうのって難しいかも
<< 誰かとお話したかったら チョコ&ピーナッツバターのケーキ >>