冬至のスパイラル

f0155522_727256.jpg


南半球は今日冬至を迎えます。

毎年この時期に開かれるスパイラルのお祭りに
今年も参加してきました。

子供達が作ったランタンがきれでしょう。


f0155522_7272234.jpg


演奏したり歌ったりと忙しく
あまり写真は撮れませんでしたが、
最後にせーちゃんと手をつないで
スパイラルを歩きました。


日が暮れるのが早まる一方だったのが
今度は少しずつ遅くなって行く。


f0155522_831169.jpg


スマートフォン、ゲーム機、テレビなどがあるのが
当たり前になったのは、ごく最近のこと。

電灯が発明されたのだって
そんなに昔のことじゃない。


太古の昔から人は
ずっと天で光るものを見つめてきた。

そんなことに思いを馳せる夜でした。

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-06-21 08:04 | その他 | Comments(5)
Commented by tantan_quelle at 2014-06-21 10:00
幻想的でとっても綺麗な灯ですね。
せーちゃんが作ったランタンはどれでしょう?
こんな灯を見ながら手をつないで歩くなんて良いですね。

↓↓美味しいのになかなか売られていないジャガイモとはいえ持ち帰るのが大変なのに5-6キロもよく買われたなぁと思ったら、元々そういうパックなんですね!
ジャガイモが主食のドイツでもそんなに大きなパックはまず見ません。
そんな嬉しいお土産があり理氏はお留守番された甲斐がありましたね。
Commented by John.John at 2014-06-21 15:46 x
北海道では、夏至のイベントはあるけれど
冬至のは、少ないかも
(外に長くいると凍えちゃうからかな)
灯りを見ながら色々思いをはせたくなるね
Commented by tuto at 2014-06-21 23:41 x
かおりさんはこちらのお祭りで
演奏を披露されたんですね。
どんな曲を演奏されましたか?
幻想的なランタンに包まれて
きっと素晴らしいパフォーマンスだったと思います。
Commented by いわっち at 2014-06-23 21:16 x
こんばんは
このお祭りはどこでやっているのですか?
とっても綺麗ですね。
Commented by starofay at 2014-06-24 11:00
いわっちさん、
娘の通っている小学校のイベントなんですよ。
<< ウィンターマジック2014 その夜のディナー >>