みをつくし料理帖

花散らしの雨 みをつくし料理帖

高田 郁 / 角川春樹事務所




想い雲―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)

高田 郁 / 角川春樹事務所


先週、日本の実家から嬉しいものが届きました。
文庫本などがぎっしり入った小包です。

中には頼んであったみをつくし料理帖シリーズの
1〜6弾までが!(⬆、全部載せるのは面倒なので止めました)


毎日1冊のペースで全部読んでしまいました。

食いしん坊で、時代物が大好きな私には
たまらなく面白かったです。

ドラマ化されたのですね。
サイトで俳優さんのお顔を拝見しましたが、
澪の眉毛がちっとも下がってなかったり、
小松原がずいぶん若くてイメージが狂ってしまいました。
もっとシブい人を思い描いていたんですけどねぇ。


江戸時代の街の様子に
人々が食べていたもの。

確実に今につながっているのだなぁと
当たり前のことを嬉しく思いました。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif




愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-06-13 12:00 | 読書
<< オレンジ 付け合わせレンティル >>