ベイビースネーク

f0155522_18321044.jpg

                  ちなみに、スクールで撮った写真ではありませぬ

昨日の午前中のことですが、
せーちゃんのスクールに
さほど大きくない蛇が出没しました。


ドライブウェイ(車道)の真ん中で
しばらく動かないので、
校長先生が寒さのあまり
動けないのかと思い、
シャベルで動かしてあげようと
近寄ると、


何をするだ!
近寄ったら噛むぞ!


まあ、そのような意思表示を
したようなので、
放っておくことにしたようです。


一時間後にスクールに到着した
ある男性が、

「ドライブウェイに小ぶりの蛇がいるね〜♫」



のんきに報告。


その場にいた人は、



「どこら辺で見かけた?」


「Wさんの車の近く。」


「じゃあ、数メートル動いたんだな。」


蒼い山の主婦
「何色の蛇なの?」



「黒」




一応小学校なのですが、
誰も校内に毒蛇がいることに
ちっとも動揺してませんでした。



さすが、ブルーマウンテンズのスクール!


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-06-04 18:34 | その他 | Comments(12)
Commented by ぺるしゃん at 2014-06-04 18:43 x
こんばんはー!

黒って毒蛇なんですか?
知りませんでしたー。
日本なら大騒ぎですねっ。
Commented by エミリオ at 2014-06-04 19:01 x
蛇こわい!しかも毒蛇なの!?(恐
せーちゃんの姿を見るとそろそろ寒くなってきたのかな? 
Commented by coo at 2014-06-04 19:53 x
さすが、お山の人は違うね(笑)
普通の蛇なら昔はよく見たけど、最近は全く見なくなったわ。
都会になったってことかな(笑)
Commented by mimi at 2014-06-04 21:45 x
毒蛇が出ても、駆除にならないのですね。
みんなそうやって、色々学んでいくのですね。

せーちゃん、背が大きくなっていますね。
Commented by Emmentalcheese at 2014-06-05 03:50 x
何事も起きなくて良かったね~! こういうときに案外冷静なのは子供達の方で、親はひやひやするばかりよね~。

かおりさんの周りで何かが起こったんだね~! なんかワクワク~♪ 素敵なことだといいなぁーー!と想像してます!
もち! かおりさんにも、変化がポジティブに起こればいいね。
Commented by sakanatowani at 2014-06-05 07:05 x
自然に囲まれた場所ならでは、ね。
そういえば私の小学校でも(←マムシが出る山に囲まれてる)、トイレにマムシが出て、男の子が手づかみ→先生が撃退→ビニール袋に死んだヘビを入れて各教室をまわし、「これに出会ったら、絶対触ろうとしないで、すぐ逃げること」と教えられたことがあったなあ。
この黒ヘビちゃんは、マムシほど攻撃的じゃないのかなあ。
蒼いお山の住人は、毒蛇ちゃんとの共存も知っているのね。
Commented by ママン at 2014-06-05 10:05 x
小さくても毒蛇なんですね。
きっと小さいときから慣れているとむやみに手を出したりしないんでしょうね。
Commented by emirin at 2014-06-05 11:07 x
さすが皆さん、落ち着いてますね。
ブラウンスネーク?か何か、主人の田舎の実家でも追いかけたペットの犬が噛まれて、ちょっと大変だったようです。
私が息子たちと訪れていた時も見たようで、ハエもさることながら、蛇もネズミもいる田舎に私は対応できない・・・と日本人女子は思いながら、庭で水遊びを遊ぶ息子の周りを注意して見てましたとさ。
Commented by harumski at 2014-06-05 11:24
蛇も人間も共存してるんですね。お互い手を出したりしなければ害を被る事はないという、いい例をみんなで分かち合ったような。。校長先生が大騒ぎしない方で、ご父兄もおおらかで2重丸。せーちゃん、いい環境で育ってていいですね。ほんと、せーちゃん、大きくなってる!
Commented by Mumちゃん at 2014-06-05 16:05 x
ど、毒蛇なんっ!!
オーストラリアにいるのに、NZにはいないんやねぇ
なので、Daddyさんは蛇を見たら、大興奮、おおはしゃぎします(--;
Commented by starofay at 2014-06-05 19:30
emirinさん、
ブルーマウンテンズで人が蛇に噛まれることは、
滅多にないのですよ。
蛇の方が人を避けてくれているようです。
Commented by Amy137h at 2014-06-05 21:34
なんて心強いんですか!
こちらで言う野良犬、猫を見つけたような感じですね。(笑)
蛇の色で毒ありなしが分かるのですか?
<< チョコトップのオーツスライス 何かが変わる時 >>