人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンドル作り

キャンドル作り_f0155522_603057.jpg




せーちゃんのスクールの
オープンデーやお祭りでは、
キャンドル・メーキングのスタンドが
大人気です。


せーちゃんもこれが一番の楽しみ。

キャンドル作り_f0155522_602548.jpg



ウィク(キャンドルのヒモ)を
温めて色素と溶かした蜜蝋に浸けてから
冷たい水に浸けて固め、
また蜜蝋に浸けてを繰り返します。

ロウがまだ柔らかいうちに
底を切って平たくしてできあがり。

小さい頃は、細っぽいキャンドルしか作れなかったけれど
大きくなるにつれ毎年作るキャンドルも
大きくなってきました。

キャンドル作り_f0155522_603687.jpg



せーちゃんが大きくなったらなりたいものは、
キャンドルメーカーなんですってよ。


後で今年作ったキャンドルの写真をアップします。
(今探したら見つからなかったの)


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2014-05-29 06:02 | 子育て | Comments(6)
Commented by mimi at 2014-05-29 07:37 x
せーちゃんの好きな色のキャンドルですね!どんなのが出来たのか、楽しみです。
キャンドルメーカーになりたいなんて、素敵な夢ですね。
せーちゃんのスクール、色々なことが学べて良いですね~。
かおりさんのケーキ、絶対ファンが居ると思います。いつも美味しそうですもの。
Commented by きな子 at 2014-05-29 08:34 x
楽しいイベントですね!
キャンドルって自分で作れるんだ!すごい!!
オーストラリアって保護者が参加するイベントがたくさんあるんですね。
シンガポールは共働き夫婦が多いせいか、園で親が参加するワークショップなどはやったりしません。イヤーズエンドコンサートくらいしか、全親が参加するイベントはないので、年度末に「はじめまして~」状態。(幼稚園だからかしら?)
日系の学校だと懇談会やら行事やボランティアで毎月何かしら学校に行くんですけどね。
お国によって様々だなーと思います。
Commented by Mumちゃん at 2014-05-29 12:45 x
花火みたい(^^)
色も自分でつけていくの?
Commented by Emmentalcheese at 2014-05-29 15:54 x
こちらでも12月の風物詩だよん♬ 南半球は今が時期だよねー! せーちゃんの作品、私も楽しみにしてるよん。
こちらは今日から4連休! 娘&息子がいないからー! 主人とのんびり過ごしまーす!
Commented by わか at 2014-05-29 18:49 x
うわ~、きれいな色のキャンドル!
蜜蝋を温めたり冷やしたりと根気がいる作業だけれど
そんなところにもせーちゃんの成長が見られてうれしいね。
何々キャンドル作家になりたいんだ。カラフルで素敵なキャンドルが
できるんだろうなぁ~。今から予約入れとこかな^^。
Commented by ぺるしゃん at 2014-05-30 00:39 x
こんばんはぁ。

これは楽しいですね!
こうやっていろいろなこと経験するといろんな未来が見えてきますよね。
<< 帰って来たお嬢 一番先に売れたケーキ >>