人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロークッカー

スロークッカー_f0155522_4262544.jpg


先週スーパーで、母の日のプレゼント用のスロークッカーが
20ドルで売られていました。


ちょうど煮込み料理が美味しい季節になったので
自分へのプレゼントとして購入。


でも、早速2キロのビーフで
シチューを作ってくれたのは理氏です。

朝に仕込んで、あとは一日中放置しておくと
夜にはお肉が柔らかくなっています。


スロークッカー_f0155522_4263048.jpg

これ、確か6.5リットルくらいの大きなもの。
家族3人で5回分くらいのおかずができました。


最初の2回は、そのまま食べ、
3回目は、パプリカをたっぷり入れてグーラッシュ風、
4回目は、スパイスを入れてカレー風にする予定です。


ところで週末にパンプキンスープを作った時のこと。
カボチャ一個丸ごとを使ったのですが
カボチャの水分が手に付きますよね?

あれって酵素がものすごいかもしれないです。

後で手の皮が一皮剥けました!005.gif

顔に付けたら危ないかしら?


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2014-05-13 04:39 | Red meat | Comments(9)
Commented by アイアイフフフ at 2014-05-13 08:57 x
こんにちは。
20ドルのスロークッカーは買いですね!!!安いっ。
うちにもあります、便利ですよねぇ~~~。でも、うちの旦那は触ったこともありません!!!
Commented by ママン at 2014-05-13 11:38 x
これは安くていい道具ですね。
かぼちゃで手の皮が?経験ないです。
うまく使えば自然のピーリングでお肌つるつる?
Commented by John.John at 2014-05-13 13:53 x
かおりちゃん、レストラン始めるかと思ったほどすごい量
理氏は、お料理もお上手、すごく美味しそう

かぼちゃの水分ついたことあるけど、そんなに強い?
気付かなかったわ
Commented by Mumちゃん at 2014-05-13 16:26 x
スロークッカー、あちこちで話題になってるけど、いまいちなんなのかわからん?圧力鍋とは違うんよね?
そんなに簡単に料理できるもんなんやぁ

かぼちゃでそんなんなったことないよ、ビックリ!!
Commented by fran at 2014-05-13 21:13 x
うん、私もかぼちゃが好きでよく使うけど手の皮が剥けたことはないよ。

スロークッカーって・・・えと日本で言うシャトルシェフのことかと思ったけど電源があるので違うのね。
入れっぱなしでいいなんて嬉しいお鍋です!

やっぱり三人家族で6.5リットルは大きいですよね?
数十年前に買っていまも使っている我が家の圧力鍋は7リットルで
小さいのを買おうかと悩んでいるところなの(笑)
Commented by きな子 at 2014-05-13 21:53 x
わ、スロークッカー、私も欲しいです〜!
ほったらかして美味しく煮えるって最高ですよね?笑

海外のカボチャ、日本のもののようにポクポクしたものにであったことないです。水分は確かに多いけど?手の皮がむけたことはないです。
酵素は食べてもいい影響出るんでしょうか?最近カボチャシチューとカボチャスープにハマってるので(^^)
Commented by ぺるしゃん at 2014-05-14 00:03 x
こんばんはぁ。

いっぱい作っていろいろなお料理に変身〜♪
いいですね。

かぼちゃ、なったことないです。
種類の差でしょうか?
Commented by s_helga at 2014-05-14 08:56
えーっ!そうなんですか?!南瓜触ってそんな事に?!
顔に塗りたいですっ!(いや・・危ない・・・)
Commented by samandra at 2014-05-14 20:58 x
20ドル?良いお買い物しましたねー!
5回分のおかず、できることなら毎週欲しいわ。理氏、素敵♡

カボチャ、ピーリング効果があるってことかしら?
硬くなったカカトとか、どうだろう。
どれくらいカボチャに触れていたんでしょう? 気になるー。
<< ラズベリー・ロッキーロード 母の日 >>