リモンチェロに挑戦

f0155522_10164579.jpg



お友達から高アルコールのリッカーをもらったので
リモンチェロに挑戦してみました。


いろいろネットで検索してみましたが、
だいたい皆作り方は同じのようです。


レモン10個をしばらく水に浸けてから
洗って、皮を薄くピーラーで剥きました。

f0155522_102111100.jpg



保存用の瓶をよく洗って、
ピールとアルコールを入れて、
あとは数週間ふたをしたまま保存します。

f0155522_10202799.jpg



レシピによっては1週間から1ヶ月と違うので、
様子を見ながら決めようと思います。


楽しみ069.gif




この週末は、ずっとこんな冴えないお天気みたい。

f0155522_10224112.jpg


今朝は、冬物に衣替えしました。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-05-03 10:23 | 保存食・発酵 | Comments(3)
Commented by ママン at 2014-05-03 11:29 x
リモンチェッロはイタリアから買ってきました。色がきれいで甘いお酒ですよね。オーストラリアも気温はcentigradeなのね。わかりやすい。
Commented by Mumちゃん at 2014-05-04 09:01 x
瓶を開けたら、いい香りがしそうやねぇ~~~

GWちうの今日は、ピッカピカの青空だよぉ(決して嫌がらせではありましぇん)笑
雨マークかわいいね、木がしなるくらいの強風ってことかいな
Commented by Amy137h at 2014-05-04 21:04
わ、リモンチェロ!
日本に来ていたイタリア人の留学生が、先生にと探していて、すごくうまいお酒なんだと教えてくれたのを思い出しました。美味しいものができるといいですね^^
<< グルテンフリーのチーズケーキ せーちゃんとダディー >>